スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
散歩 






だいたいなみが先頭



逃げ腰なみ。



いつもの公園



もうひといき





人、よそのわんちゃんがいない時、少しだけフリスビー。なみが狂う。



その間雪ちゃんはのんびり放牧



リハビリロード。みきちゃんが発症後初めて30m走った奇跡の道。

ここでいつものおじさんとおばさんにかわいがってもらう。

先で大がかりな宅地工事が始まったので、ブルトーザーの音になみちゃんがびびって座り込むので



なみちゃんだけ抱っこ。影がみきちゃんみたい。



あーあ、もうおしまい。



まだ帰らないよー。

おしまい
サーンフラーンシスコーふぁいなる 
出発の朝、ホテルの近くを散歩



壁絵



ちょっとしたレストラン。ほんとにサンフランシスコは犬天国。日本に比べて犬グッズが多い。でも高い。どの国でも愛犬家はカモですねー。



ヒストリックカーコレクション。サンフランシスコと言えばケーブルカーというイメージですが、路面電車もよかった。留学時代の思い出のボストン車両にも乗れました!



ショーウィンドーがかわいかったな。



なみを思い出す。もうすぐ帰るからねと思いながら眺めた。



サンフランシスコ国際空港。「これこれこれ!」とtonyが食いついた販売機。Best Buyの家電販売機。しかし、めぼしい物は売り切れ、、、。収穫なしのまま帰国、、、。


そして、無事成田に到着。帰宅後タート兄さんのフィルター交換と水補給だけして、病院へ雪なみを迎えに。

なみちゃんは病院が快適だったので、あらもうお帰り?って顔でしたが、雪ちゃんはいつものごとくkumaの胸に飛び込んできました。よしよし。



夜の散歩。病院で1日2回散歩してもらっていたとは言え、ホームの散歩はやっぱ違うね~。

夜はお土産大会。



ご近所のビジョンちゃんへのお土産。パピはkumaカーに貼りました。



監獄島の囚人カップ!



監獄島ポストカード。なんて陽気。日本だったら怒られそう。



セラミックの計量スプーン。割りそう、、、。



モントレー水族館で買ったメモ。tonyがすぐペンをなくすので、ペン立ての穴が開いている。でももっいなくて使えないというオチ!



空港のサンフランシスコMOMAミュージアムショップで買った動物園トランプ。プラスチック製で54枚全部違う動物の絵。それをフェンス越しに覗く男の子。台湾製だったので、今度台湾で探すか、と想いつつ、悩んだ末購入。帰国後tonyにもうひとつ買えばよかったのに!と言われネットで探したらAmazonにあった。しかも日本の会社だった、、、。まあよい。思い出思い出。



お土産のおもちゃを取り合う二人。

出産直後で迷惑かなぉとも思いましたが、よろこんでくれたみたいだし、よい旅でした。

おしまい
PAXその2、パンダグッズ、雉、バレンタイン 
またサボってしったので、ネタがたまってしまいました、、、。

PAXの中身公開です。





そこにいるのは誰だ?!



あんたかい



パパとママが無理やり入れたくせに~



tony用



kuma用



そういう使い方するんじゃないんですけど



気になるらしい



大二なデイジーちゃんをここに隠されても、、、
まあ気に入ったということか


金曜は雪ちゃんのワクチンを打ちに病院へ。久々に雪ちゃんひとりで車です。



やっぱなみがいないと落ちつくわ~



快適やわ~

しかしこの行き帰り、ひさしぶりにリバースしてしまい、ワクチンのうえ、爪を切られ、挙げ句体重が初の4キロ超えを記録し、ダイエットの始まりとなるのだった、、、

さて、土曜日は横浜の友だちの家に出産祝いに行きました。お土産に、お約束のパンダグッズをと思い、上野駅で物色してきました。

今回のヒット1



パンダふきん。色も絶妙。うち用にも購入した。

その2。今回の大ヒット、パンダ最中。



何がよいって、最中もよいのですが、すごろく付きなのです。もうひとりの友だちがお子さまを二人連れてくるというので、今どきの子はこんなんで喜ばないか~、と思いつつ購入。なんと、これが大盛り上がり!写真撮るの忘れた~。上野、浅草当たりのの地図になっていて、それぞれの建物や歴史など軽く書いてある。しかも、振り出しに戻るとか、休みとか、意外とシビアな落とし穴もあり、大人も子ども楽しめました。

本郷三原堂のお菓子です。
www.hongo-miharado.co.jp/monaka/lovepanda/

さて次は



わかるかな?



雉なんです。毎年春になると見かけるのですが、今年は早い?出てくるのは春だけど、一年中そこの雑木林に住んでるのか。
と、思っていたけど違う気がする。

と言うのも、地震があるとキーキー鳴くから。なぜか去年の記憶はないのだけど、先月までは地震では鳴いてなかったので。ずっといたのに急に鳴き出したの?謎。

最近は、ピシッと地響きがあり、なみの耳がピーンと立ち、ガタガタガタと揺れ始めると、雉がキーキーキーと鳴くパターン。

そして、バレンタインです。

今年のtonyへのチョコは、まずZoologyのアフリカ動物の詰め合わせ。



昨日の夜中にカバを。



今夜はライオンでした。
ひとつひとつ包んであるので、何が出てくるか楽しみ。kumaは買うときに見ましたが。

それから



この中に



この箱が入ってて



こんなチョコ。
高島屋限定のKinproさんというイラストレーターとメリーチョコレートのコラボです。

そして



tonyの好きなヨックモック。
結局これが一番喜ばれた。予想通り。
前の2つは勧善に自己満足ですね~。

カードはこれ







会社でもらってきたのはこれ





モロゾフです。きれいですね~。
なんか今年のバレンタインは、各社、特別張り切ってませんでしたか?絆チョコ商戦に乗っかるため?今年は選ぶのが大変でした!



どうせあたしはもらえないし



なすび顔。
2011 0628 まとめ 
忙しいので更新してなかった

なので
まとめ

●●良い事●●
1.nami 順調、ケンケンは継続

2.yuki 普通、がるる減った?
DSC03684.jpg


3.kuma 普通、仕事で忙しい?

4.わし 腰快調、骨盤は痛い 仕事忙しい

5.タート 普通、
DSC03695.jpg

6.kuma父 被災地で調査活動 無事帰宅

7.わしの妹、11~12月に式、 さて ステンド作らないと

8.Tさんより 山形土産、北海道土産 おすそ分け
DSC03691.jpg

7.充電可能扇風機、無事届いた デカッ!
DSC03687.jpg


●●悪い事●●

1.庭の桃食われたよ
  ピーチ ガーンー
  「バランスが大事よ~ 桃井かおるよ~」 ああ、ショックで意味不明・・・・

2.我孫子 放射能最高 0.7マイクロシーベルトマーク
  しかも同じ区内 どこや?

3.携帯のワンセグ入らない

4.地震最近多い

5.足の爪 深爪 
  
 ~深爪したこと~ はな~すね~
 (aikoの歌詞かっ!)

6.先週髪切った、そして下手くそ、そのせいで寝癖なおらない

2011 0622 03 ゆき ビューーン 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。