スポンサーサイト 
kumaレポーターより 
午後さっそく病院に行き、挨拶に行きました、
よい病院に会えてよかったです。

そしてkumaレポーターよりのコメントです。



ブログ読者のみなさま

今まで応援ありがとうございました。

みきちゃんは、このままミラクルを起こすのか?というくらい、元気に毎日を過ごしていました。
突然のことで本当にショックですし、どうして今?という思いもありましたが、少し落ち着いて思うのは、
これがみきちゃんにとっても、わたしたちにとっても一番よいお別れではなかったか、ということです。

神社へのお参りも、七夕の短冊へのお願いも、「みきちゃんが長生きをしますように」ではなく
「みきちゃんが苦しくことなく、楽しく過ごせますように」でした。
みきちゃんの命は短かったけれど、みきちゃんの病気にしては苦しむことも少なく、
直前まで楽しく過ごしてくれていたのではないかと思うからです。

今も思い出しては悲しくなりますが、みきちゃんに直接触れることはできなくても、
かわいいねえーと思う気持ちも、お話することも変わりなく続けることはできます。
写真を見ては、萌え~と思うこともできます。そういう感情を持たせてくれたみきちゃんに
心からありがとうと思います。

それと悲しみが和らいだのは、多くの方がみきちゃんのことを悲しんでくださったこと、
わたしたちを励ましてくださったからです。言葉に書くと月並みですが、本当に大きな救いでした。

近所の方々はみきちゃんのために涙を流してくださいました。
声を出して泣いてくれたおじさまもいらっしゃいました。お花や果物が届いたのも感激でした。
わたしなら、このような心遣いはできなかったと思います。

ブログ読者のみなさんからの「拍手」にも涙しました。
お会いしたこともない、こんなに多くの方がみきちゃんのことを想ってくださったのは予想外でした。
鼻水流しながらのコメントもいただきました。うれしかったです。
これもtonyさんが、毎日一生懸命ブログを書いてくれたおかげです。tonyさんにも心から感謝です。

長くなってしまいました。同じように、闘病生活を過ごされているわんこ・動物さんたち、そのご家族が、
楽しく過ごせますように。

kuma
スポンサーサイト
 
ちっぱい #-
 
毎日ブログを拝見出来ておらず、今知りました。
まさかという気持ちでいっぱいです。
お散歩も行ける、メーちゃんより元気に見えた
未来ちゃんが・・・。
心よりご冥福をお祈りします。
お会いした事はありませんが
ただただ悲しく涙が流れ落ちるばかりです。
でもおっしゃる通り苦しんでは欲しくない。
辛い毎日で長生きは可哀想なだけです。
未来ちゃんは幸せに旅立ったと思います。
我が家もメーちゃんにそう思ってもらえるように
頑張りたいと思います。
また役に立つ情報等ありましたら
是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。
tony #-
 
ちっぱいさん、
ありがとう ございます、
ブログ通して
メーちゃん含め多くの方にに知り合えて良かったです、
ちょっと早めですが、幸せに旅立ちました。
情報交換は是非続けて行きます、
みんなまとめてmikiのように接しますので、
よろしくです。

みなさんのブログを毎日拝見しています、
がんばれ!
rin #-
 
まだまだ悲しみが癒えるハズもなく、日常の些細な事柄に涙していらっしゃると思います。
でも、mikiちゃんやtonyさん、kumaさんが皆さんに愛されている様子が見えて、ホッとすると共に私が涙しちゃってます。

何も出来ないけれど、tonyさん&kumaさんが笑顔になれる事を心から願っています!!
tony #-
 
些細な事で泥沼にハマる様に
気分が落ち込んで行く、、、
仕方ありませんね、時間が解決するでしょう。

日々拍手を送って紛らわしています
(一日一拍手しかできませんが、、、)
みきちゃんに挨拶って意味をこめて。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/992-f873b324

