スポンサーサイト 
2010 0706 検診 
定期検診でなく
2日前からmikiが下血するので

検査してもらった、
血液検査とレントゲン

以下
kumaレポータより

あんまり心配ないみたい
血さえ収まれば

レントゲンも腫瘍の心配も異常もない

前回薬に止血剤混ぜてもらったけど
今回はさらに強めのをもらう

原因はステロイドか馬肉か微妙だけど
とりあえず馬肉はお休み

様子見て出血止まらなければ
免疫抑制剤(アトピカ)への移行わ検討
その場合月プラス1万3千円くらい

血液検査は肝臓とCRPだけ見た
肝臓は全体的に数値低下傾向
なぜかよい

CRPは相変わらず高め
胃や腸の炎症の影響だろうとのこと

でもお顔もいいし、みきちゃんはずいぶん頑張ってますよね
と先生に言われた
うれしかった

そうよあたいの娘頑張ってるのよー





kumaも頑張ってますよ~
スポンサーサイト
 
rin #-
 
下血は心配ですね~
検査結果が良いのがホッとしました!

状況よってアトピカになるのかな?
ルークはアトピカは合わなかったの。
ネットで調べると効果が上がっている記述ばかりなのに、ルークの病気は頑固者っぽいので抵抗されちゃったのかもしれないけれど(笑)

mikiちゃんには合うと良いねー☆
tony #-
 
そうですね、
前々から獣医さんと相談してますが、
多分近い内 mikiが落ち着いてから試すと思います、
ウッディ #-
 
こんにちは。
ウッディです。
教えていただきたいことがあり、こちらの内容からコメントさせていただきました。
みきちゃんの下血の原因はなんだったんですか?
ウッディも馬肉を食べているんですが、今回大腸炎になってしまい、原因は特定されませんでした。
馬肉が原因?と思ったとき、みきちゃんのブログのことを思い出しました。
病院でも馬肉とは限らないといわれましたが、やはり生の肉なので心配はあります。
もし馬肉との関係があったになら教えていただけますか?
kuma #-
 
ウッディさん

結局、下血の原因は不明です。馬肉かステロイドか、という推測でしたが、みきちゃんは大腸炎という診断は下らなかったので、今思うとステロイドだったのかなとも思います。出血自体はそれほど心配いらないとのことでした。

大腸炎と判定されたということは、馬肉もありうるのかもしれませんね。

推測の域ですみません。早く回復しますように!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/981-c408189f

