 
2010 0524 雨 
雨は大変

まず気圧が基本低い、体調崩しがち、
そして朝のトイレ、

小は大体オムツでする、(それでもmikiは頑張ってトイレまで行く、)
でも大はできるだけ庭でさせたい、
留守にしてる時mikiは寝ながら我慢する、
そして帰って来た時に庭でする。

そう そこまで我慢する偉い子です、
なので、待ちきれなくてオムツにしてしまっても、
頑張っていたので良しとする。

だから、なるべく朝庭に出してするまで待ってる、
ただ、雨だとな、、、。

基本寒がりのmikiちゃんに庭で雨の中放置するのはかわいそう、
すこし歩いたり、少し回ったりすると

「お! 来るのか ここで来ちゃうのか?」
って思うんやけど、

それが「ピタッ」と止まったりすると、
瞬時に激かわいそうな図が出来上がってしまう。


傍から見ると
「なにあの人? 子犬を雨の中、震えているのに放ったらかしよ~ ヒトデナシ!


いえいえいえ、
ほんの5秒です、
小雨だから5秒やが、
大雨だと自分傘か傘使ってますよ!


雨でも安心して放牧できないかな~?
ドラえもん~! なんとかして~


これからの梅雨時期、朝のラッシュ時に大変だ。
 
アイレ #tjrmsInk
 
はじめまして。
ヨークシャーテリア(5歳♀と3歳5ヶ月♂)を飼ってますアイレと言います。
先日、うちのてつ♂も壊死性髄膜脳炎と診断されました。
ネットで病気の検索しているうちに、こちらのブログを見つけて読ませて頂きました。
診断されたばかりで動揺も大きいですが、家族みんなで乗り越えて行こうと思ってます。
これからも遊びに来させてくださいね。
mikiちゃんが1日も長く元気に過ごせますようにお祈り申し上げます^^
tony #-
 
アイレ様、
コメントありがとうございます、
「壊死性髄膜脳炎」ということですね、
本ブログには
「壊死性髄膜脳炎」、「壊死性白質脳炎」で一緒に闘っているわんちゃん達がいます、
是非ブログで少しだけ紹介させてください
皆さん、私達の励みになります。
これからも一緒に闘いましょう!
いまからブログにお邪魔します。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/925-4016ac10

