スポンサーサイト 
2010 0510 
あと3日すぎると
闘病戦歴1年やな

最近思う事 
3匹の内、みきちゃんが一番「犬見知りしない」
どんな強そうな凶暴そうな犬でも立ち向かう 
ゆきなみは覚えているのに、、
見えてないのもあるが、さすがに吠えは聞こえるやろ、
それでもズカズカ近寄って「あら ご機嫌よう!」って感じで近づく

弱点は温度差だけ?
スポンサーサイト
 
 
こんにちは。はじめまして!
我が家にもミューという2歳になったばかりのヨーキーがいます。
2月初めから突然歩き方がおかしくなり、病院通っています。MRI検査はしていませんが、急激に悪化し、症状からみて壊死性脳炎にまちがいないと、ステロイドと免疫抑制剤で今はとりあえず落ち着いています。
ブログを読ませてもらって、みきちゃんと症状が似ているので、多分ミューも白質脳炎ですね。
2度入院して、何度もあきらめかけたけど、でも今は傾きながら元気に歩いています。
みきちゃんの様子をブログで見せてもらうのが一番の励みです。
これからもよろしくお願いします。
つたない文章で失礼しました。
tony #-
 
ミューの母さん、
はじめまして、管理人です。
まず「大変な病気なのでがんばりましょう、
できる事があれば なんなり質問してください、
文献、参考資料が必要であれば送る事もできます、同様の病気を患っている子も仲間としています、お互いがんばりましょう」

ミューくん?(ちゃん?)はMRI撮っていないとの事ですが、その他同様な症状で「前庭疾患」、「水頭症」もありますが、経験のある先生が診断されているのであれば問題ないですが、うちも誤診が数回ありましたので、、、
もちろんMRIには時間、費用、精神的にも負担が掛かります、なによりも全身麻酔によりリスクが大きいです、なのでここまま落ち着くのであればそれも良いですね、

よろしければ具体的な症状を教えてください、
参考にしたいのです、
元気に歩いているのはなにより励みになりますね。
これからも宜しくお願いします、。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kuma #-
ミューちゃんのお母さんへ 
tony家kumaです。わたしたちも他の同じ病気の子が散歩しているというブログを見てとても励まされました。みきちゃんの記録が少しでもお役に立てればうれしいです。みきちゃんを見ていて思うことは、犬は人間より強いなあ、ということです。わたしもみきちゃんに負けずにみきちゃんと楽しく過ごせるよう頑張るぞ!
tony #-
 
ミューの母さん、
返事ありがとうございます、
私からの返事はオープンになりますが
隠しておきたい事項があれば言ってください、
すぐ消します。(参考にされている方がいるので)
単純比較ですが、
まず驚いたのは「吠える事」ですね
うちのみきちゃんは注射される時くらいで
普段の生活ではまず吠えないし鳴かないです、

ミューちゃんが目が見えているのは良いですね。
やっぱり成人しきっての発症は強いんのかな?
旋回とかはしてますでしょか?
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tony #-
 
うちも少しずつステロイドを減らして来て
今はほぼ最低限まで下げています、
ステロイドの種類も犬の体質によって
合う合わない(向き不向き?)みたいのが
あります。
そして、少しずつ下げて来た中で
これと言って体調大きく壊したのは無いですね、

みきちゃんは目は最初は見えていました、
今は感覚、もしくはうっすら見えているかも知れませんが、医師の判断では「見えていない」そうです、でも散歩する時はマンホールとか避けるんですけどね、
うちらも凄く悩みましたが、元気にいきるみきちゃんと同じく頑張っている飼い主さんのやりとりで考えも楽になりました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/909-78af3d4e

