スポンサーサイト 
2010 0409 花金ですな 
ふっるいわ! 言い方が、
来週真ん中くらいから台湾で法事です、
なのでブロガーをkumaさんに移します

みなさん~ 丁寧で 読みやすい ブログが読めますよ~

昨日定期的にネットで病気について調べた
文献自体は一歩も進化なしで 変更なし
ただ同じ病気で悩んでいるワンちゃんが一気に3例程みつかり、
情報交換のため 連絡取らせて頂きました。
これで合計10例近く確認できています、
お医者さんよ、そろそろ特効薬を。。 もう6年以上見つかってるんやろ?

薬処方、症状はやはりそれぞれであり、
唯一同じなのでは飼い主さんの介護心 愛情です

それにひきかえ
あのニュースっときたら、、、、



snaps

あ みきってぃだ
IMG_7284.jpg

namiのだるそうな顔
IMG_7287.jpg

yuki nami ペア
IMG_7289.jpg

nami ベロ出しのスキルを習得した
IMG_7291.jpg

yuki nami 昭和なポーズをした
IMG_7296.jpg
スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちっぱいさん #-
初めまして 
コメントありがとうございました。
未来ちゃんまだ1歳なんですね・・・。
本当ならまだまだ元気に走り回って楽しく毎日を送るはずだったこの子達が可哀想でなりません。
お互い少しでも多くの時間を愛する我が子と共に
過ごせるよう頑張りましょう!

ブログを読ませて頂きましたが
症状としてはほぼ同じでした。
(眼振・嘔吐はありません)
メープルは2009年1月末2歳で発症
余命長くて3年と言われました。
半年程してからは目も見えず
旋回しか出来なくなり
現在はビニールプールのお家で過ごしています。
元気に旋回出来る時もあれば
起き上がれない時もあります。
仕事を辞めて24時間一緒にいるので
今では何を考えているのか大体わかります。
なのですぐに要望に答えてあげてます。

現在のお薬  イソバイド・フェノバール
       臭化カリウム・プレロン
       シクポラール・ミルベマイシン
メープルの場合自分で手の毛をむしっていたので調べたところアカラス(ニキビダニ)でした。
ミルベマイシンはそのお薬です。
ステロイドの副作用のクッシングを防ぐ為
4日からプレロンを減らして
シクポラール(免疫抑制剤)へ切り替え中です。

お薬以外にはビタミンプラスとハネミル
(ミルク+蜂蜜)を栄養補強に与えています。
これを始めたら去年約5ヶ月程は
発作が治まっていました。
寒さにめっぽう弱くなり、よく震えるので
飲み物は全て白湯、ホットビタミンウォーター
ホットハネミル(大好物)で与えています。

長くなったので今日はこの辺で失礼します。
いつでもご連絡下さい。

お互いに我が子に生まれて来て幸せだったと
思ってもらえる時間を沢山作ってあげましょう。
tony #-
 
ちっぱいさん

コメントありがとうございます、
メールが消せないみたいなので
取り急ぎ
コメントをコピペしました、
午後に改めて
返事させて頂きます、
tony #-
 
ちっぱいさん
コメントありがとうございます、
お互いがんばりましょう

ビニールプールはうちも使っていました、
今は旋回しつつも自分でコントロールしながら歩いているので
壁にはぶつかっていません、
なので今はプール無しです。

薬を拝見し、調べましたが
「臭化カリウム・プレロン」はステロイド剤ですね
うちは「プレドニン」を使用しています、
その違いを次回医者に聞いてみたいと思います。
「シクポラール」も聞いてみます。

「ハネミル」も調べました
良さそうですね、是非検討していきたいです。
※ホットハネミルも聞く限り美味しそうですね。

ちっぱいさんのブログにも同じコメント入れときます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/823-1b9e928f

