 
薬の副作用(毛が薄い~)(18:35更新) 
以前問い合わせがあったので、
昨日の夜撮りました
薬(抗生物質)の副作用で毛が薄いです、これはどうにもならない事ですね。

去年から少しずつ薄くなり、
年末の旅行(みきちゃんとの思いで作り)で江戸村に行ってきました、
大体その辺? 今年に入って薄くなりました、
でもみきちゃんに与える抗生物質ステロイド(です、間違えました、kumaさんの突っ込み飛んできました)
も1.8から1.1に下げて来たし、
それが最少基準でこれ以上減らせない、
漢方も馬肉も与えて来ているので、そろそろ次の手!
って事で、
kumaさんと一緒に 「海外の塗り薬」を調べてもらってます。

獣医さんの見解では「見た目は実害よりも、飼い主側のショックが多い」らしい
前回念のため聞きました


Q:この副作用で毛が薄くなる事は「防寒、傷予防、見かけ」以外に悪い点ありますか?

A:そうですね、「ない」です

見かけだけの問題で、健康状態が良ければ支障がない らしい





そういえば、昔台湾でみた野良犬は大体毛が無いけど、元気やしな



前足
IMG_6439.jpg

後ろ足
IMG_6441.jpg

後ろ足
IMG_6440.jpg

鼻、みきちゃんの左が毛が薄い、もともと多涙なので、それも影響して
IMG_6445.jpg

違う角度
IMG_6447.jpg

おまけ1:ゆきちゃんも
IMG_6454.jpg

おまけ2:なみちゃん
「ちょと! すんごいイジワルな顔してるで!」
IMG_6460.jpg

おまけ3:なみちゃん
「いや、それでも曲がってるよ!」
IMG_6463.jpg




17:15更新
eye-fiで飛んで来たので 写真をアップ
散歩前のおめかし? 寒いからな。

お みきちゃん 決まってるね

IMG_6464.jpg

なみちゃん お 顔普通やね

IMG_6466.jpg

なみちゃん かお! 顔が変!

IMG_6467.jpg

なみちゃん 顔 やる気ない~
IMG_6469.jpg



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/764-ce6bef0f

