 
壊死性白質脳炎_参考動画 
今回はサクッと今までの発症の状況を「写真、動画」でまとめてみました。

当ブログを立ち上げる前、同様な病気を患っているワンちゃんが2例、
ブログ立ち上げた後は3例がブログやネット検索を通して知りました。

未来ちゃんは現在状況は安定しています。

発症直後と比べると変わらない点もありませすが、基本緩和している方向です。

ただ基本病気は完治できないので、元気である今だからこそ、今まで公開していない動画も載せます。

同様な病気で闘っている飼い主様、
参考してください。

今まで応援してくれた方々、
もっと応援をお願いします。


発症後のMRI撮る前のグッタリ
IMG_1541_convert_20100119214143.jpg

眼振が見えます、
[高画質で再生]

MVI_1543 MRI




MRIを撮った病院から戻り、
いつも通っている病院へ、旋回運動と眼振が激しく、食べ物を戻してしまう為、入院
IMG_1549_convert_20100119214229.jpg

4泊入院していた、見舞いに行ってもグッタリ
IMG_1564.jpg

温度、湿度保てる箱にて入院
[高画質で再生]



MVI_1551

[広告] VPS



その間、昼も夜も 姉のゆきちゃんは庭に出て、こうやって未来ちゃんを探している。
IMG_1558.jpg


未来ちゃん退院、ゆきちゃん喜んでいる。
IMG_1760.jpg


旋回と壁にぶつかるので、ケージ四方のクッションパネル
退院直後もあり、体力も無くなっている。
IMG_1587.jpg


旋回により、酔っ払い運転のように壁にぶつかる
退院直後でこれなので、かなりショックであった。
[高画質で再生]

MVI_1589 旋回




門番ゆきちゃん
IMG_1758.jpg


常に背伸びして妹の未来ちゃんの様子を見ているので、箱を置いてみた。
そしたら殆ど箱の上から見守っていた。
IMG_1754.jpg


自力でご飯を食べようとするが、最初は支えが必要。
IMG_1620.jpg

表情を見ると分かるが、当時はしんどそうな感じ。
IMG_1610.jpg


庭での旋回 (これは発症1週間後)
[高画質で再生]

MVI_1613



壁にぶつかっても良いように、透明プールを導入
その後ゆきちゃんに噛まれ破損、未来ちゃんもマシになったので再購入せず。
IMG_1770.jpg


散歩バッグに入れ一緒に散歩、
愛犬家が多い街でもあって、仲間にあって良い刺激になる。
IMG_1660.jpg





5月13日発症、それから8か月、
今では症状が安定しています。

12月の時
[高画質で再生]

MVI_5281



この表情、いいね
IMG_4029.jpg




プロフ写真変えます
000000032.jpg
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/651-fffc1e26

