スポンサーサイト 
いまからKUMA親家(26:25) 
1263109681-IMAG0179.jpg


シャークスチームモップを届けてきました、
KUMAさんの携帯のネットワークカメラを修理していたら この時間に、、、。

まだ直らないし、

みきちゃんの旋回は少し早目、
そして 立て続けに3回吐いた そして すぐに自給自足していたので見守った
薬の1時間後なのでよしとする

今は落ち着いている。
スポンサーサイト
 
ちゃちゃママ #-
こんばんは 
みきちゃんは今日も元気に過ごしていますか?
ここちゃんは薬が効いているのか、体調も落ち着いています。

ここちゃんの病状について・・・・・
12月に病名がわかったわけですが、
ここちゃんの発症はおそらく生まれつきだということです。
その点がみきちゃんとはちがいますね。
現在の様子は、、、
歩行はトコトコ歩き。少し後ろ足の力が弱いようです。身体をプルプルと震わせるときなどに、よろけたりすることが時々あります。
斜視ですが目は見えています。
耳は聞こえていると思う時もあるのですが…獣医さんが診察しても、音に無反応なので聞こえていないと判断されていました。
けれども、今回のMRI検査で、耳には異常がなく聞こえていると言われました。ただ、白質=大脳部分の炎症があるからか、生き物としての感情があまりみられないために、音に反応する事がなく音という信号が耳に入ってきても、「何の音かな?」と気にとめないので無反応なんだそうです。
首はフラフラと動いています。(写真を撮るのが難しいです^^;)
攻撃的です。横になっている時や、ボーッとしている時などに、「うぅーっ」と唸る事があります。
「ここちゃん!」と声をかけると(ハッ!と我に返るように)唸るのをやめます。
時には唸って噛もうとします。噛む相手・モノがないのに噛もうとします。
「蝿追い行動」というそうです。脳炎などの症状のひとつだそうです。
現在、ステロイド剤=プレドニン、抗てんかん薬=フェノバールを服用しています。

fc2のブログ…よくわからないのですが、コメント記入欄にある「Mail」に私のメールアドレスを書き入れても、アドレスが開示される事はないですよね~
個人的な事を書くとき、コメントに書きにくい事などメールでやりとりできればと思うのですが、いかがでしょうか!?
「スパムコメント」についてはtonyさんが関知してないのは、わかってますよ~~
紛らわしい文章だったかな・・ごめんなさいね。
tony #-
 
ここちゃんの症状は主に耳に出ているようですね、
旋回運動はないのでしょうか?
未来ちゃんは全体的に見ると、主に旋回運動と目振が気になる感じです、
いっときは 酔っ払い運転のように壁やケージにガツガツ
ぶつかるので、ケージの中に怪我防止にプールを入れたくらいです、
今は食事前の興奮時以外は旋回はマシです。
壁もほとんどぶつからないので少し安心です。

ここちゃんの蠅追い行動は未来ちゃんにはないです、
大脳の中でも症状が結構異なるのことがあるのを知って驚きです。

ここちゃんの薬と比べると
ステロイド剤=プレドニン  →これは同じです
抗てんかん薬=フェノバール →これはありません
脳圧を下げる薬=イソバイド →これは旋回を下げる目的で投与しています。

またその「イソバイド」というのは、投与した後、脳圧下げる効果を高める為、
薬投与後の2時間は絶水にしないといけません。

メールに関しては私のメール部分に記入しますので、
そちらに記入して送ってください、
個人情報抜きで有益な情報であれば、ブログに紹介させていただきます、

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/635-3f162697

