スポンサーサイト 
2009 0105  
今日から仕事始め 自分は有給とったので一日長いです。。

最近
ゆきちゃん イリュージョンが流行っている
毛布でケージを被せて
そしてクリップで止めているのに
朝になるとケージの外にいる  (しかも6時とか、しかもその時間でワンワン鳴く、うるさ~いい!)

昨日はクリップ多めにしたのに
それでも今朝脱出していた!

「この勢いなら鎖で止めて箱に入れて、水中にいれても」脱出できてしまうのでは? と思うくらいマジシャン イリュージョンである

ちなみに
なみちゃんも結構脱出している、 そもそも本家はなみちゃんやからな、



おまけ、

DSC01976.jpg


昨日のルーフボックス無事台湾に到着し、車に載っけて帰ったらしい、

おう~ わしのルーフボックスが 日本から台湾に渡ったよ~ 活躍してこい~

なんか いまさら「凄い」と思った。
スポンサーサイト
 
ちゃちゃママ #-
はじめまして 
はじめまして、ちゃちゃママと申します。
「壊死性白質脳炎」を検索していたら、みきちゃんのブログに出会いました。
我が家のトイ・プードルの「ちゃちゃ」が産んだ「心(ここ)」も先月に「壊死性白質脳炎」と診断されました。
もちろんお医者さんにはかかっていますが、
この病気の子と一緒に暮らしておられる方から、お話しが聞けたら、色々教えていただけたらいいなぁと思っています。
みきちゃんのブログ…まだ全て拝見していないのですが(ごめんなさい)、またお邪魔しますね。
tony #-
 
どうも ちゃちゃママさん、はじめまして
tonyです、
先月発症したばかりという事で
チャチャママさんが心ちゃんが心配だということは十分伝わります。
こちらのブログを全て読んでからだと時間が掛かるので、質問はどんどん聞いてください。
最近は安定期に入っているので、なるべく
通常日記とイベントを盛り込んでブログを作っています。
もちろん悪化した場合はでも周囲の心配を考慮しつつ記入してます。

まず、よろしければ、心ちゃんの情報も教えてください。

未来ちゃんに関しての情報と病気の情報を教えします。

病気の情報:
「壊死性白質脳炎」
「壊死性髄膜脳炎」に似ており、発症場所にて呼び名が変わるようです。
基本治らないので、薬で延命
診断は1~4年 (当初まだ7カ月?、家に来たのは2ヶ月以内)
家は千葉県我孫子です
柏で仮で「水頭症」診断され、確証ができなく、症状がひどいため、府中の大学病院にてMRIをとり、診断されました。
その後_HP,大学病院、獣医さん、教授等のアドバイスにより、いまに至る

当初の症状:
-立てない、スリップする
-大まかに大円を描いて歩く(でも歩けない)
-斜頚、眼振、
-ぐったりしてる
-旋回運動

処方している薬
-脳圧を下げるくすり
-肝臓サプリメント(今は漢方で賄っている)
-その他、今夜調べます。

現在の症状:
-歩ける
-結構な時間帯、立ってボーっとしている
-座っても、ボーっとしている
-ご飯は自力で食べる
-失明、何時からかは不明だが、
 退院時には見えていない
 (大きな物、壁はよけれるので視力が少しある?)
-自分で甘えに来る
-散歩できるようになっている
-旋回運動


といった感じです、
最初は飼い主側としては精神的に参っており
常に咳が止まらない状態でした。

今はは飼い主の精神も鍛えられ
回りの励ましと
パピヨン姉(白黒) ゆきちゃん
パピヨン妹(白茶) なみちゃん
と遊ぶ刺激、
漢方のおかげでだいぶマシになっています。

ただ旋回運動と眼振と表情で簡易的な
健康状態を見ています。

病院の診断は
以前は週1回で 血液検査も週1回でしたが
いまは肝臓の数値が良いため。
病院は2週間1回 血液検査は月1回になっています。

仕事中の為、あまり整理していませんが
その他聞きたい事有れば
どんどん 聞いてください
その為もあってブログを開設しましたので。
ちゃちゃママ #-
こんばんは 
みきちゃんの病状等、詳しく教えていただきありがとうございました!
今までの経過報告を考え、考え、やっと打ち込んで送信したところ…スパムコメントと判断しましたとのコメントが!!!
あまりにもショックで、文面を消してしまいましたーーー! 
すみません、時間も遅いので…また後日コメント書きますね。
私のブログよければ見てください。
アメブロ ブラウン・プー「ちゃちゃ」で検索していただければ見られるかと思います。
では、おやすみなさい。
tony #-
 
ちゃちゃママさん
「スパムコメント」判断はブログサイトで独自に決めたもので、こちらでは設定できません。

そちらのブログを見ましたが、
詳しい情報が載っていませんでした、
よければまた書いてください。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/624-3f19d344

