 
2009 0617 晴(16:30更新) ケムシ 

 うんちなし
 オシッコなし
 ぎりぎりまで待ったが
 旋回しながら ふらふらして 
 芝生から離れるので
 ハウスして出掛けた
 かえりの頃プールはえらいことになるやろな

 そして今朝リビングにケムシが!!!
これ先週から3ひきめ
今日はリビングからゆきみきハウスにまっしぐらに走ってた

やばいな
とりあえず種類しらべないと
まさかと思うが
ねんのためエアコンにテープ止めしてきた


ケムシ 調べて見た
実際に写真とっていたが、今手元になく、
これのどっちかやと思う、いずれも無毒
ちと安心、でも なんで家の中に?
ゆきみきのお土産?
わしは昆虫類一切苦手、めちゃきらい、
こう「踏んだら跡形なくなる、非動物系全般」が きらい!!

こう「踏んだら可哀想やろ?」 と意味不明の優しさ発言でごまかしてみる
なさけな

キハラゴマダラヒトリ
http://blog-imgs-1.fc2.com/k/o/n/konton57/20061029233517.jpg
シロヒトリ
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/sirohitori.html

ちなみに 本当のうちの家でとった写真です

00001.jpg
詳しい方 だれか教えてください。




いやね、むかしな、
台湾に住んでいたころにゴキブリがいて、
今は10Fやから全然ないけど、その昔3Fでちと日当たり良くない所で
かならず5CM以上のゴキブリが出るんです、たまに見る小さいのが日本サイズくらい
あれね、 人めがけて飛んでくるんです! 
気づいたら、天井にハットリ君のようへばり付いて 見守られているんです、
あれは 恐怖、妹も同じく怖がり、
あ ちなみにうちの親父も昔、日本で日本サイズのゴキブリに雑誌まるめて叩いたはええが、
親指がうっ血するくらい、思いっきり叩いたそうじゃ、クッションフロアなのに、
気づくと おかんだけやな、強いの。 みんなよわいんやんけ。
(話し長っ!)


とりあえず 明日朝 室外機全般チェックしよう。



みきNOW 16:30
IMG_2279.jpg
これ 景品の
「かものはしかも~」 らしい
黄色と黒がある

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/57-ffa53ed6

