 
設定戻しました、ただいま 
土曜帰国
日曜ほとんど寝てた
月曜出勤
まだまだ 眠い

滞在5日間、体感2.3日間しかなく
最後2日のみ寝れたが
初日、下準備
2.3日目の夜は26~25時に就寝、朝7:30くらいに起きてた、

やっとこと:
1.一番肝心のおじいちゃんの法事
2.家のハイテク化プラン 1
 skypeフォンの設置
3.家のハイテク化プラン 2
 ネットワークカメラの設置
4.google picasaの設置説明

「3」が一番しんどかった、
調べようがないし、聞く人もいない、
我孫子家にあるのは2週間以上掛かった

「この3日間でほんまできるんか??」 というプレッシャーで2日間戦った、
(だって3日目にして親が思い出したかのように言うから、、)

無線も自分が持ち込んだ物やから、本当は簡単に設定したいが、
OSの言語の違いで、ほとんど設定は変えれず、、 あるものでやるしか無かった。

初日で
「LAN内有線」で接続可を確認
「LAN外」(kumaが日本)から接続テストもOKやった

でも一番問題ないと思ってた無線設定がなかなか いかなかった
どうしよ
「無線でなく、有線で家中LANケーブル横断していい??」 って聞ける訳も無いし!
ああ どうしよう!!

ってところで、無線のパスワードの種類が微妙に間違っていたみたい。
直してみると

IMG_4516.jpg

写っている!!!!
もう喜びですよ、
速攻寝た

ちなみに無線を春くらいに
早い物を差し替えた(郵送で)
それにより、ロケーションフリー システムが格段に向上した
これ45? か 50インチの液晶で
この画質ですよ、
これが日本の我孫子家から 光回線を通して、
リアルタイム 全チャンネル+HDDレコーダーにある 全ての番組をこの画質で見れるわけです、
滞在中も快適に視聴できてた、
IMG_4511.jpg







 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/466-790bfb37

