 
先週のみきちゃん 定期検診 
先週分 kuma作

先週分、血液検査の詳細だす

9月18日

2.4kg
37.8度
カラーつける
今日は中暴れ
診察台にバスタオル引いたのがよかったかな
すべるので

「血液検査結果」
白血球、肝臓数値悪い

白血球→4万台突破、41300、前回より3700アップ、正常値までマイナス24400
CRP→0.1、正常なので、白血球の値もそれほど心配しなくてよさそうとのこと

ALT(肝臓)→288、前回の倍近い125アップ、正常値まで210
    入院するほどになるのは400くらい
    元気もあるのでまだ大丈夫
GGT(胆嚢)→127、前回より50アップ、正常値までマイナス113

とりあえず肝臓の薬を注射した
血液検査の回数減らそう言うてたけど今の状態が少し落ち着くまで週1回やな

肝臓の負担減らすためステロイド量を減らして見る
効果なければ、ステロイド以外の免疫抑制剤の投与を検討するが、
高いわりに効き目がないので、できればステロイドでいきたい
そのためには肝臓の負担を減らしたい
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/337-b51ea2cd

