スポンサーサイト 
民間療法_2_ラドン水 14:10再更新 
民間療法 第2弾 ラドン水

まず小説明、
私自身胃腸が少し弱めで、
胃腸を強く(?)する為、副作用のないミネラルウォーターや
温泉(飲泉可と表示してあるもののみ) を飲んでいました。
もともと 温泉も好きで旅行も好きだったので、
いつの間にか 湧き水を探したり、
どこの温泉が飲めるか? とかで温泉を回ってました、
今考えると、少し極めすぎでした。

飲泉の本も数冊あったり、 
(異様ですね)

どこの温泉がうまい(?) 効用があるとか、 

温泉に入ると真っ先に温泉湧き口に向かってのんでます 
(変態みたいや)

まあ、犬2匹飼している今はしていないのですが。そんな過去がありました。
話しを戻して、過去を経て得た情報は↓

●より良い水を摂取するのは良い事
●人間体内の水70%~75%は水分で占めていますが、この水って2週間で入れ替わるんです!

と まあ オタクみたいな売り文句ですが、
その事を今思い出して、みきちゃんに適応させようかと。

少しでも延命! という方針で、、、。


で 注意したいのは、
高ミネラル成分の水(いわゆる硬水部類)は使用厳禁!それは肝臓の負担になる以上に結石の危険がある。
※高ミネラルと書いているのは大体硬水
※ラベルに硬度表示していない場合は
硬度 ≒ カルシウム×2.5 + マグネシウム×4.1


なので、私の好きな軟水部類をさがしました。

そして たどり着いたのが「ラドン水」
これは免疫バランスを整える という効果 だそうです。
効果自体は神頼みですが、
今家にあるの「あるかり家族」という浄水機の水よりはいいかな と。

そもそも、この子は免疫が逆に働いているので
(必要以上に自分を攻撃している)
なので免疫を高めると逆効果かも、、、と。
ならばこの「免疫バランス調整」ならよいかな?
って思ったのが経緯。
ちょっと後半いい加減。 
まあ 思いやりの気持ちですよ・・・

なので
「タンポポ茶」と「ラドン水」がタッグを組み、
5/24日曜より始めた。 

もうセレブ犬ですよ。
(人間の私も貰ってます)

radon


二丈の天然ラドン水
http://www.nijo-radon.com/
期間限定キャンペーン 二丈の天然ラドン水 20L×1袋
¥3,350 
  

(5/27 14:10 補足:Ph値も見る必要がありみたい、
 ph値による結石の種類があるらしい、知らなかった・・
 一応「二丈の天然ラドン水」はph7.5
人間の血液はph7.4
犬の尿は「5.5~7.0」
 なので少し高め? 状況をみて ストップですな)

※ちなみにphは 「ペーハー」と呼ぶ
 以前「パーヘー」と自信まんまんに人に説明してしまった。
 みなさん 間違いなく
スポンサーサイト
 
ウっち&ミルママ #kKFqJh/.
 
はじめまして。
我が家のゴールデンR(5歳)のミルフィも、昨年8月~9月に「パグ脳炎」と診断され、余命1年もしくは短命と診断されました。
一時は全く歩くこともできなくなりました。
その後、劇的な回復力を見せ、最近では先生に「もしかしたら完治できるかも」と言われる位になりました。今ではすっかりボールを追っかけて走っています。
先生の仰ることは、統計的な事でしかありません。必ずしもその通りになるとは限りません。
だから諦めないで下さいね。
それから、我が家の先生(数人いますが)が仰るには、免疫には良いものと悪いものがあって、全く別物だそうです。良い免疫力を強くする事が必要だそうです。うちの子は漢方薬も劇的に効きました。
色々書いてしましまいましたが、お気を悪くされたらごめんなさい。
お互い頑張りましょうね。。。

北野 #-
 
いえいえ 気を悪くするなんて、とんでもありません、
ウっち&ミルママ さんはこのサイトでの初めてのコメントです。

まずはミルフィちゃんが劇的に回復に向かって良かったです、
わたしも諦めません、応援していきます。
ウっち&ミルママ さんの漢方薬の処方を是非教えてください、
参考していきたいと思っています、
今はとにかくなんでもしがみ付きたいという感じなんです、

旋回運動はあまり改善されなく、
途中で目も見えなくなっています、
光自体認識できているのですが、
どうも物の認識は(?)という感じです。

免疫は善悪含め一括でなく、
良い免疫と悪い免疫があるという事ですね。
わかりました、為になります。
ウっち&ミルママ #kKFqJh/.
 
こちらこそ、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
薦められた漢方薬ですが、「十全大捕湯」といって、人間用の漢方薬を扱っているところで手に入ります。滋養強壮等に良いようです。
ミルは20kgなので、錠剤2錠を朝晩投薬しましたが、ちっちゃいわんちゃんなので主治医の先生にお尋ねになられると良いと思います。
あと、食事ですが、それまでは完全手作りにしていたのですが、フード8割+手作り食にするように言われ当時は実践していました。
脳にはやはり「魚」がいいそうですよ。
今でも肉+魚+野菜にしています。
破壊された細胞を修復+カバーしてくれるビタミンB群を多く含む食材も良いと思います。多分、脳圧を下げる薬は「イソバイド」かしら? +ビタミン剤も出されていますよね? 
我が家はハーブも併用していますが、ステロイドはどうしても肝臓に悪影響が出て、酷くなると食欲が無くなる=体力が落ちる になるので、「パウダルコ」を使っています。これはハーブを扱っているお店なら取り寄せ可能です。
酷くなるようなら、獣医さんに頼んで「プロヘパゾン」というサプリを頂くのも良いと思います。
私もたまに使用している食材やサプリをブログに載せたりしているので、宜しかったら見てみて下さい。分からない事があったら、私の出来る範囲でお教えできる情報もあるかもしれません。

漢方薬は稀に副作用が出るコもいるそうなので、
相談された上、少しずつ試された方が良いかもしれませんね。
分かりづらい内容でごめんなさい。
少しでも、未来ちゃんの回復につながると良いのですが・・・。
北野 #-
 
ウっち&ミルママ 様、
お返事ありがとうございます、
脳圧下げは「イソバイド」です
ビタミンも併用しています。
今情報をまとめてます、今回の検査に間に合わないので、
次回検査の土曜までに
これらの情報をプリントして獣医さんと相談します、
ありがとうございます。
北野 #-
 
ウっち&ミルママ 様、
魚の摂取はどうされていますか?
調理魚ですか?
サプリでよいものがあれば教えてください
北野 #-
 
ウっち&ミルママ様、 こんにちは
見慣れない名前がたくさんあるので、
1つ1つ調べて行きます、
とりいそぎ質問に思ったのが、
(もちろん、ウっち&ミルママで十分検証、実証されてますが、、、)
刺身って大丈夫なもんですか?
多分煮魚で検討していきたいのですが、
生ってなにか素人的に「なんとか中毒」が心配です、その為の「生姜」ですか?
ウっち&ミルママ #kKFqJh/.
 
お刺身は、今は月に1~2回程度ですが、お腹は大丈夫です。ただ、お肉も、お魚も火を通した方が、未来ちゃんの場合は良いと思います。(本当は生の方が栄養価は高くなるのでいいんですけどね) 
我が家も殆ど火を通していますよ。
お刺身もたまにですけど、よほど新鮮なものしか生ではあげません。基本的に何か疾患を持っている時は生はやめたほうが良いそうです。

あ、おわかりかとは思いますが、「デトックス」は商品名ではなく解毒という意味で書いたので、商品名ではありません。
キッチンドッグ!さんはHPで検索すると、出てきますよ。商品の説明もきちんとされています。
我が家は基本的に「添加物」を使っていない食品を極力使うようにしています。
北野 #-
 
なるほど、毎日でないんですね、
月1~2回なら、、、。念のため火通します、
吐くと栄養が取り入れられなく、1
具合よくなったら 生に挑戦してもよいかなと思います。
デトックスの意味、大丈夫です、ありがとうございます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/25-6dff6606

