 
1.経緯_旋回運動~緊急入院 
2009.5.11~13

5/11 元気ない、具合悪そう

病院点滴し帰宅

5/12 夜に旋回運動を目撃

    いつものように庭に出る為、ドアに向かう2メートルの距離で
    大きく円を描き、2回転しながらドアに向かって行った
    
    あれ!?  新しい遊び? って最初思ってたけど、今思うと、予兆やったんやな、、、。

5/13 朝、直径1メートル程の大円旋回運動を目撃
    斜頚(右耳下)、左旋回、しかも右前足がスリップして、3歩で一回スリップする

     え!? どないした!
     
     とりあえずゲージ入れて、ゲージ内掃除してた(朝ご飯を戻したようで、) その間、いつもならゲージに手をやり、「だして!だして!」 ってやる所が、まるで酔っ払いの様に「手がゲージ届かない!しかも弱々しい!:

     あかん、すぐ病院や

  9:00 病院がOPENしたと同時に診てもらい、血液検査と触診で
     
     症状としては「前庭疾患」、でもそれは5歳以上の犬が罹る病気ですけど、、、

    と獣医さんに言われ、病気が判明しないが、入院して点滴をしましょう、
    その際調べときます
    っと言われた。

    エコー写真の診断で脳に影があります、
    水頭症かもしれません、MRI診断が必要となってきます


    と言われ、その病院の獣医さんの紹介で翌日「東京農工大学動物センター」で
    MRI撮る事にしました、
    夜、未来ちゃんは入院したままです。。。
    
miki_0513

[広告] VPS
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/2-0d8860dc

