スポンサーサイト 
大雪→発熱→線量測定→嘉門達夫→雪 
前回から2週間以上経ってしまいました!

2週間前14日から5日間tonyが台湾出張でした。ちょうどtonyが飛行機に乗った頃、雪が降り始め、あれよあれよと言う間に大変なことに~。





こんな日でも外に出たいですか。



あ、あたしカットしてもらいました。

元々水曜の健診まで用もないし、断捨離も終えないといけないので、一歩も外に出ず、放置しとけば溶けるでしょうと、たかをくくっていたら、、、



まるで溶けてないし、、、

健診に行くのにとりあえず道を作らないとならないので、雪掻きしましたわよ~妊婦(しかも臨月)。両隣の奥さんと旦那さんもちょうど出てきて手伝ってもらえました。というか、誰もわたしが妊婦と気づいてないので、ここで初カミングアウト。びっくりしてました。

雪掻き終わったところで母が来て、一緒に病院へ。

の、前に結婚式を挙げた式場のレストランが営業日だったので、ランチ。









これで1200円。思い出の会場で思い出のスタッフさんとお話しながらなので、なおさらお得感アップ。

食べた直後の体重測定なので、軽いコースにしたかいあって、先週から300g増で済みました。赤ちゃんは順調です。

その頃台北の甥っ子ちゃんは



ワイルドに育っています。

tonyが帰国した翌日、初めて二人で市主催の両親学級へ。



家が近いもの同志で3つのグループに別れてのグループワーク。tonyが書記をしてくれました。斬新なやつがうちの班です。

そして週明け。なんと、kuma発熱、、、。これまで細心の注意を払ってきたのに、ここへ来て、発熱。しかも何年ぶりかというくらい。薬飲めないし、ひたすら寝ていたけど火曜から寝たきり生活。

水曜は健診もあったので、tonyに休んでもらい病院へ連れていってもらいました。赤ちゃんには問題ないと聞いてひと安心。熱、鼻水、鼻づまり、咳で負担をかけてしまったのではないかと、だいぶ心配しました。漢方を処方してもらい、翌日に熱はほぼ下がりました。

あ~びっくりした。

この度tonyが保湿マスクをたくさん買ってきてくれました中、ベストマスクにはこちらが選ばれました。



白元 快適ガードプロ 保湿 立体タイプ。他のも治りかけには効き目ありましたが、ピーク時はこれが一番よかったみたい。

そして



クラシエ 濃いしょうが湯 本葛仕立て

安いのもあるけど、これは価値あると思います。

で、ようやく起き上がれるようになった金曜、雪掻きの際、お隣さんから伺った放射線量測定を市役所にお願いしました。





番犬ゆきちゃん、不審者の侵入に怒る。



なみちゃんポカーン。全て基準値以下でひと安心。




土曜、荷物が届きました。





ベビーベッド レンタル。



tony母が買ってくれて、tonyが持ち帰ってくれた布団をセット。サイズが合わないけど押し込んだ!これでもし男の子だったらどうしましょね。



午後はコレ。

tonyの大好きな嘉門達夫が隣の市の市民ホールにやって来るということで、初お笑いライブ!

前座にラバーガール、キングオブコメディ、ダブルネームと、なかなか豪華。それぞれ20分、みんなテレビではやらないネタで面白かった。ダブルネームさんは替え歌メドレーしながら観客席を握手して回り、kumaはお腹を撫でてもらいました。

嘉門達夫は45分、歌とトークで楽しみました。まだ許可が下りていない未公開の替え歌もあり、tonyも大喜び。ちゃっかりサインと写真まで撮ってもらいました。



小さなホールだったので、臨場感半端なく、とても楽しかったです。

そして月曜早朝。



また雪ですか~。しかも今まさに降っている。今回はtonyがいるからいいけども。



い~ぬは よ~ろこび♪

千葉の局所的なものだったらしい。
昼はウソみたいなよい天気。



外に出たい。

って、さっきから何度も出してるから~。

元気が回復したkumaは1日断捨離に明け暮れました。



二人で悪だくみでもしてるかと思いきや





突然始まったプロレス。







なみの勝ち!
スポンサーサイト
 
ちゃちゃママ #-
 
kumaさんカゼを乗り越え、赤ちゃんも順調で良かったですね~

私も初産は2月でした!!
クリスマス・お正月と楽しく過ごし、出産前は体重20キロ増加v-12  おじいちゃん先生だったから、トラブルさえなければ体重制限もなくて・・・
そのせいで、妊娠線がお腹全体~太ももまでできて、今でも恥ずかしくて温泉に入れませ―ん!

予定日はいつかな~? (長男は予定日4日で、生まれたのは8日でした)
 
あと少しのマタニティライフたくさん楽しんで下さいね❤
kuma #-
 
ありがとうございます!ちゃちゃママさんも2月だったんですね。夏の暑いのもしんどいでしょうが、寒いのもなかなかこたえますね、、、。今年は雪も多いし外にでれないのがつらいです。

予定は2月6日です。息子さんと同じだったりして!
ルークねえ #HkRIpaaw
 
こんばんは。
良かった熱は下がったのですね。
おなかに赤ちゃんがいると心配ですよね。
薬無しで…辛かったでしょ。
でも元気になってよかったです。
千葉は積もったのですね~。
うちはあの大雪以来降っていません。
早く暖かい春がくるといいなあ。。。
なみちゃんとゆきちゃんは雪がすきなのかな?
元気に走り回る姿って癒しよねえ~。
kumaさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね。
楽しみに待っています☆
kuma #-
 
ルークねえさん、ありがとうございます!いやぁ、しんどかったです。でも出産時でなくて幸いでした~。

ゆきなみは雪好きですよ。ルークくんはどうかな?

あと一息頑張りまーす。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1421-c036ddf4

