スポンサーサイト 
怒涛の台湾滞在ファイナル 
翌朝、またtony妹と赤ちゃんのお見舞いに行って、この日はお待ちかねの花市に行きました。週末しかやっていない、高架下の市場。安くてきれいな植物がたくさん売られているのですが、日本に持ち込めないのが残念。バラの束が数百円~。

前回はかわいい犬の陶器の置物など色々ゲットしましたが、今回は残念ながら不作。というか、もう疲れていてテンション上がらなかったのかも。

前回kuma母がここで買ったような、風水の噴水を我が家にもほしいということで物色していたのですが見当たらず。

ここでtony叔父さん、叔母さんが合流し、車での移動に。今回叔父さんたちに会えるかわからなかったのですが、tony妹出産のお陰で、前夜に親戚が病院に集まりました。

この日もたまたま仕事をお休みということで車を出してくれました。

風水噴水欲しいんだよね~、と話していると、少し離れた基隆まで連れて行ってくれました。以前にも行った、倉庫のようななんでも市。



これにしました!コンパクトでシンプルなやつ。
でも







こんなふうに色が変わる!



タートも興味津々!

夜は台北でいちばん有名な士林夜市で



無尾熊耳栓机。コアライヤホンジャック!携帯ケースは2日目の西門町で買いました。

日本で売ってる携帯イヤホンジャックは、挿す部分がプラスチックの中国製が多いけるど、これはステンレスの台湾製。もし壊れたらいつでも無料で新しいのと交換してくれるとのこと。台湾製に誇りをもってるね~。

よい買い物が出来た。日本でコアラはなかなかないし。

この日は最終日。夜は叔父さんファミリー、tony妹だんなさんファミリーも含め、9人で飲茶。



人数多いといいね~。tony妹、ひとり病院でごめんよ。

翌日朝の便で帰国しました。

番外編。



街で見かけたドッグフードのポスター。ゆきちゃん元気にしてるかなぁ。



コンビニ内に、こんな立派なワンさんがいる台北が好き。



朝6時前から朝ごはんを売る店が開いてて、しかも賑わっている台北。おかげで帰り、空港に向かう前にtony妹にと赤ちゃん一目会えました。ていうか、そんな時間に病院にも入れちゃうゆるさもよい。

でもこの時、また事件が発覚。病室に入ったら赤ちゃんがおらず、妹が泣いている。超びびった!おっぱいが出なくて赤ちゃんの体重が生まれたときより400gも減って2200gになり、引き離されたとのこと。かわいそうに。赤ちゃんは生まれてからの方が大変というのはこのことね。

帰国後



ゆきなみを動物病院に迎えに行って、旅は終了。いつもストレスで吐いちゃうゆきちゃんも、今回は大丈夫だったらしい。

その後もtony妹の血圧が安定せず、2週間入院し、おとといようやく退院!

今は3000gまで増えました。



ひと安心、と思ったら、おととい赤ちゃんが熱をだし、1週間入院だそうです。熱は引いたようですが、検査のため。男の子は特に弱いのかなぁ。早く元気になって!

ゆきなみへのおみやげ



ササミジャーキー、その名も「犬参道」。
よく見ると表示がお約束のおかしな日本語!



「美味な食べた材料は作成する」?!
「肉質は新しくて柔らかい. すべての犬が種に適合する」???
「。」じゃなくて「.」だし、、、

スポンサーサイト
 
ルークねえ #HkRIpaaw
 
こんばんは。
お疲れ様でした~。
なんだか読んでいるだけで楽しそう!
いいなあ、海外行きたいな~~。

ゆきちゃんとなみちゃんお留守番偉かったね!
いっぱい遊んで貰ってね~☆
kuma #-
 
遊んでばっかで愛犬家としては人手なしです、、、。
ごめんよゆきなみ。

「全然反省してないだろっ」by yuki
「わたしは病院にお泊まりも楽しい~」by nami

コメントしてたつもりができていませんでした。遅れてごめんなさい!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1406-bd1b3163

