スポンサーサイト 
怒濤の台湾滞在4(再会) 
いやいや、大騒ぎの4日目を終え、5日目。雨。
この日はkumaにとって、また別の歴史的な日であった。

13年前、kumaがアメリカ留学したときに、初めて友だちになった台湾人の友だちと久しぶりコンタクトがとれ、再会することに。

かなり個人的な話なので、スルーしていただいても結構です!

8年前に、別の台湾人の友だちの結婚式に出席したときに、1度会っていたが、それ以来お互いメールアドレスが変わり、疎遠になっていた。

彼女の結婚式にも招待してもらったのだけど、行けなくて、それをずっと残念に、申し訳なく思っていた。

今回は滞在もゆっくり目だったので、チャンスあるかなぁ、と思っていたのですが、今回は妹入院、出産で、むしろみなさんに迷惑かけずにkumaが時間を費やせた方がよかったかと。

3日目に勇気を出して電話して、2日後、会うことに。指定されたホテルへtonyとtony母に連れていってもらった。



雨でもバイクバイク。tony妹も数日前までこの中をバイク通勤してたのか!たくましき台湾魂!

ホテルのロビーでひとり友人を待つ。わくわくしてたけど、なかなか来ないので不安に~。20分遅れでやって来た。バスが雨で遅れたらしい。彼女は郊外に住んでいて、乗り合いバスで1時間かけて来てくれた。

そのままホテルのレストランへ。



彼女がガンガン注文しだした!こんなに食べられないだろー!大丈夫大丈夫というので、まかせた。

元々おとなしい子だし、英語もkumaの方が出来たくらいなので、話がはずむか心配だったけど、わたしがずっと会いたかったこと、結婚式に出席出来なくて申し訳ないことを伝えることは出来た。

そして現在の連絡先をアップデート!



なにせアナログな人なのでfacebookもやらないし、メールの返事も少ないので、がっつりあらゆる情報を書いてもらった!



記念撮影!しばらく思い残すことはない、、、。

彼女は特別な友だちなのです。大人になってから一人でアメリカに留学して、知人も友だちもいなくてしんどい中、ようやくできた大事な友だち。

英語をしゃべれるようになるには、友だちを作ることだよ、と人に話すとき、必ず思い出す子、、、。

ホテルで別れ、kumaは一人でtony自宅最寄り駅まで帰りました。いつもはtony妹だんなさんの車に乗ってるだけですが、今回は地下鉄を覚えた!



Suica的カードがあるので、キップ買わなくてもOK。



夜は鍋。しゃぶしゃぶだけど、調味料がいっぱい置いてあって、タレはお好みで作るので、ブレンドが難しかった!



ベイビーは元気です!
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1405-7ebfe379

