スポンサーサイト 
怒濤の台湾滞在その2つづき 
kumaがオブジェばっかり撮ってて本物の写真がないと言ったら、tonの写真をくれたので、引き続き動物園。



無尾熊さん。ぬいぐるみを抱っこさせてもらった時、飼育員さんに「これオスかメスか分かる?」と聞かれました。区別の方法があるなんて知らなかった!胸に茶色っぽい汚れみたいのがあるとオスなんだそうです。ぬいぐるみはオスでした!



大熊猫さん。こないだ上野動物園で見損ねたのでうれしい!



企鵝さん。←きがと読むらしい。なんでこの字?
tonが一番好きな動物。よく見ると水面に逆さ姿が映ってます。



パンダが熊猫なら、この子は小熊猫だそうです。なるほど。


動物園の後、龍山寺に向かいました。



台湾はほんとにバイクが多いけれど、犬も多い。足のところに大人しく乗ってます。田舎ならまだしも、大都会 台北ですよ~。





台湾のお寺はカラフルだけど渋くて絶妙。
家族の健康、tonyの仕事、両方の親の健康、ton妹と赤ちゃんの無事。今回は山ほどお願いすることがありました。

夕方病院でtony妹と赤ちゃんの無事を確認し、夜は



tony母が饒河街観光夜市(ラオハージエ)に連れていってくれました。

マンゴーとイチゴのかき氷~。これもおいしかったけど、kuma的には家近くの夜店のかき氷がおいしかったな~。







器に好きなだけ具を入れて、その上に氷と最後に黒蜜~。

kuma母の「うらやまし~」という声が聞こえてきそう。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1403-cc3f174f

