スポンサーサイト 
怒濤の台湾滞在 その2 
3日目、tony妹は点滴で少し血圧が下がったけれど、引き続き入院。

この日はみんなで台南へ日帰り旅行の予定でしたが、もちろんキャンセル。tonyお母さんは気を使って、わたしたちだけで行ってこいと言っていましたが、そもそも観光のためでなく臨月のtony妹に会いに来たのですから!

でもどこかに遊びに行かないと許されない勢いだったので、tonyと2人で台北市内のはしっこ「猫空(マオコン)」へ。

地下鉄の終点、動物園駅からゴンドラで山を登ります。





ゴンドラには2種類あって、お目当ては



こちら。



床がシースル~!



せっかくだからこちらを選びましたが、慣れるまで怖かった~。しかも直線距離で全長4km!知ってたら乗ってなかったかも、、、。でも楽しかった!

頂上はお茶畑と茶藝館がたくさん。
猫空と言っても猫は見なかったな。



暑いんですけど何か?



暑いのであまり歩き回らず、手近なお店へ。





奮発してお茶コース料理!



絶景!



次はお茶~



階段を頑張って登ると









ほんとはもっと散策すべき場所と思いますが、とにかく暑いので早目に切り上げて動物園へ。



ゴンドラで麓まで下り、さらにシャトルバスで。







ディズニーみたい!

まずは両生類館。





タート兄さんの仲間たちがたくさん。



お約束。



「エヴァ航空、コアラさんを連れてきてくれてありがとう」



さすがに本物は抱っこできませんが。



つぶらな瞳とシロクロ加減がゆきちゃんみたい。





ミストシャワーなんかもあり、アマゾン感満載。



本物よりオブジェの充実っぷりが気になる!



これもお約束。



台湾熊記念コインメダル。

暑いしへとへとなのに頑張って満喫しました。ほんとに見事な動物園でした!

夜はtony妹の病院へ。また少し血圧は下がっていました。順調に行けば明日退院できそうとのこと。





お姉ちゃん早く帰ってこないかなぁ。by 知英





つまんないの~ by 秋
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1402-d8a12d42

