スポンサーサイト 
怒濤の台湾滞在 その1 
tony妹が10月頭に出産予定だったので、休みが取れるうちに会いに行ってきました。



Welcome to Taiwanの看板、エアーズロックでない?なぜオーストラリア?!

夜到着だったので、この日は寝るだけ。

翌日は、念願のTaipei101へ。

その前の朝食。



小籠包と温かい豆乳ドリンク。



鍼灸屋さんの前。等身大!

101到着。





101なので、マスコットはこんな感じ。





大都会!



アイスクリーム屋さん。



伝統工芸品コーナー。これは珊瑚のパンダ。



貝殻で作った地球儀。



エレベーター内。スカイツリーみたいなことです。違うのは展望台下のショッピング街。スカイツリーはスカイツリーグッズや東京土産を売っていますが、ここは



ヴィトン、シャネル、カルティエ、ブルガリ、、、高級ブランドショップばっかり。お客入ってないですけど、、、



お正月にはこんなことになってるらしい!大胆な、、、。日本では出来ないでしょうね~。

さてお待ちかねランチ!









高級レストラン鼎泰豐で再び小籠包。
海老炒飯、パイコー炒飯、海老ワンタン、ジャージャー麺~。



地下駐車場に洗車コーナーが!台湾ではよくあるそうです。

次は若者街、西門町。日本でいう原宿みたいな感じ?なのでちょっとわたしたち向けではありませんが。

面白かったのはここ。





西門紅樓。昔マーケットだったところに、若手アーティストがショップを出しています。



お気に入りはこの店。







動物ポストカードとバッジを購入~。

夕方からtony妹の健診があったので、早目に帰宅。tonyは壊れたエアコンを修理、kumaは昼寝。
2時間経っても病院から帰ってこないので心配していたら、血圧が高くて緊急入院との連絡。

しんどいのに、色々観光付き合わせちゃったのかな。台湾は臨月まで妊婦がバイク通勤しているし、大丈夫大丈夫と言うので甘えてしまいました。申し訳ない。

つづく
スポンサーサイト
 
ルークねえ #HkRIpaaw
 
いいないいな!
ここ何年も海外行っていないので羨ましいです~
海外旅行って楽しいですよね~いいな!
妹さん元気でしたか?
続きも楽しみにしています☆
kuma #-
 
ルークねえさん、コメントありがとうございます!
tonyのおかげで定期的に台湾に帰省させてもらってます。tony妹は大丈夫です!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1401-7d2c0355

