fc2ブログ
怒濤の1週間 
トッカンがオリンピックで3週間も放送がないことをブーブー言ってたら、自分もブログを3週間放置してました、、、。

7月末から1週間、台湾からtony母妹が来ており、毎日遊び歩いておりました。

到着翌朝、朝6時出発で新幹線の旅が始まりました。新大阪でレンタカーを借り、まずは目的のお墓参りへ。tonyのご先祖様にご挨拶を済ませて、弾丸ツアーの始まり。

まずはこの街へ。



日本のど真ん中、明石~。kuma初上陸。



本場の明石焼きをたらふく食べたー。関東ではなかなか出逢えませんからね。



お約束で、こういうのはとりあえずやる!



渋い商店街を練り歩きました。あづかった~。やはり関西って関東より暑くないか?セミの声も尋常じゃなかった!



さて、神戸に戻って、再び散策。





キレイな街ですねぇ。

夕方レンタカーを三宮で返して、電車で大阪へ。

ひたすらショッピング(に付いていく)は翌日まで続いた~。tonyとkumaの楽しみは、休憩のお茶と食事、、、。いつも食べるお好み焼き屋さんで今回も食べました。





蟹は食べてないけど、お約束でパチリ。

夕方の新幹線で帰りました。

1日おいて、次のイベントは



こんなとこを通って



こんな景色を眺めながらたどり着く





足元はこんな感じ。



スカイツリーでした。ちょ100万人達成の日でした。

降りる際はこんなエレベーター



4つなエレベーターが春夏秋冬になっているそうで、帰りは桜で春、行きが花火で夏でした。

ソラマチは思った以上に充実してて、広いせいかそれほどの混雑も感じず楽しめました。駐車場も広いし、お買い物すれば料金も安くあがります。なかなかオススメ。

翌日はkumaチチハハとの会食。ホテルのビュッフェランチ~



オサレな赤坂のホテル



楽しい会食となりました!

その後ショッピングが数日続き、無事帰国されました~。

その間のゆきなみ。



tony母の膝のうえの取り合い。
「だって~パパに内緒でおいしいものくれるんですものー」



「お土産ってコレですか~?イリュージョンってどういうこと?」



どうせ留守番なんでしょ~



慣れてますから~



この度のkumaの収穫。スマホ入れ。



左下にこっそりパピヨンが!

おしまい
スポンサーサイト



 
ルークねえ #HkRIpaaw
 
いいなあ、皆でお出掛け!
買い物ツアーも惹かれるけど赤石焼きに釘づけです
いいなあ、食べたい!
うちは旦那が今週いっぱい仕事なのでルークとのんびりしています
暑いからどこも行く気がしない…年かしら(笑)
kuma #-
 
ルークねえさん、いつもありがとうございます!

わたしも今年は暑すぎて買い物スイッチも入らなかったです~。

一番の思いではわたしも明石焼きです!おだしで食べる明石焼き、最高!!!たらふく食べすぎて、その後せっかく大阪に行ったのにたこ焼き食べずに帰ってきました。

いやぁ今年の夏はキビシイですよ~。出掛ける気になれないのは年のせいじゃない!


秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1394-232fde6b