スポンサーサイト 
GW前半その2 
前半その1を書いたところで、GWが明けてしまいました、、、。

銀山温泉お宿~二日目。

部屋が空くまで二時間温泉街を散策しいよいよお部屋へ。

仲居さんがわたしたちの再訪を大歓迎してくれました。よくまた来てくれたねぇ~、と何度も言ってくれました。前回もこの人にお世話になったのかな?こんなに感じがよかったら覚えていそうだけど。

間取りはほぼ同じですが、前回は隣の部屋だったそうです。

お茶菓子



前回よりもゴージャスな気が。リピーターサービス?

晩ごはん







夜の温泉街



紫のロングコートの人たちが徘徊しています。宿の貸し出しです。今年はまだ雪が残っていただけあって寒かった!

毎年この時期、土曜よる8時に温泉街で花笠音頭が披露されるので街に繰り出しましたが、待てど暮らせど始まらない。素足だったtonyの足が凍える~。

ここで気づいた。花笠音頭は5月からだったかも!仲井さんにもフロントにも確認したんだけど、、、。あれ?宿を出るときのロビーの賑わいはもしかして!街でやらないから宿でやるとか?!

宿に戻ると誰もいないロビーの小さなステージに「花笠音頭」という張り紙が残っていた。宴の後、、、。

「今日花笠音頭あるんですよね?(温泉街で)」「はい8時からです(ロビーで)」というすれ違いだった、、、。ごめんよtony。見逃すわ凍えるわ。

翌朝、朝ごはん。



お宿編といいつつ、部屋の写真をあまりとっていなかった、、、。tonyが転がっている写真ばっかりなのでカット!

ちょっと贅沢でしたが、前回ここに来た数日後にみきちゃんが脳炎を発症し、幸せな日々の最後のメモリーだったのです。ここのことを思い出すと、その直後に悲しい出来事が始まったんだな、と思い出してしまうので、思い出の上書きの旅でした。今度思い出す時は100%楽しい思い出になりそうです。

ウェプカメラであのこたちを監視すると、雪ちゃんはリラックスしてグーグー寝てるけど、なみちゃんはつまんなそーにしてる。よし、早めに帰ろう!

チェックアウト後は寄り道せず帰路へ。
まっすぐ帰るぞと思ってたけど、そうもいかない絶景が!



なんだあの土手は!急遽行ってみる。







写真では十分伝わないのが残念!
ちなみにこのへん。



行きも気になっていたことですが、帰り道、歪んだガードレールをたくさん見ました。







最初は事故かいたずらか、などと言っていたのですが、これだけたくさんあるということは、やはり震災の影響ですね。山形は東北の中では被害は少なかったようですが、歪んだガードレールの数は半端なかったです。多すぎて直せないのか?のんきでごめんなさいと思いました。

さてお土産編。

山形と言えばさくらんぼ。でも高すぎて生のは買えなかったので、ドライチェリーを買いました。



GOPANでチェリーパンを焼きました。



きれいだけど味はビミョー。悪くはないけどね。今度はパウンドケーキでも焼こう。

おしまい



ぷんぷん!
スポンサーサイト
 
ルークねえ #HkRIpaaw
 
いいないいな贅沢旅行ですね♪
思い出の上塗りっていう考え方って前向きでステキですネ
山形って震災の影響あったのですね
私も無知で恥ずかしいかも~~
そういえば横浜も震度5でダイエーの前の道路とか割れて段差ができていましたっけ
お出迎えはぷんぷんなみちゃん&ゆきちゃんですか?
いっぱい甘えて遊んでもらえたカナ?

kuma #-
 
思い出の上書きはtonyの発想ですが、わたしもとてもよいと思います!

ぷんぷんなふたりは帰るなり体当たりで飛び付いてきました。の、割りにはすぐ、しれっと寝てました!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1378-8ac3f932

