スポンサーサイト 
絵画展 
火曜日は、先週に引き続き、伊勢丹松戸の美術画廊に行ってきました。お目当てはイギリス人アーティスト、エマ・ボールの展示。



先週の告知にひとめぼれして、最終日に滑り込みました。この葉書のにゃんさんは、エマさんの飼い猫Williamで、その他にも、うさぎ、ねずみ、馬、牛、あひる、ペンギン、羊と、どうぶつさんのオンパレード~。

しかーし、なんとワン画はひとつもありませんでしたよ。これは意図的としか思えません。幼少期に犬にまつわるトラウマでも?

まあ犬抜きでもえらいよかったです。グッズが欲しかったのですが売ってなかった。がっくり。

すいている朝一で行ったので、予想通り説明員の方がたくさんお話してくれました。池袋東武のキューガーデンショップにあるかもしれないという情報を得ましたが、残念ながらなかったです。

ネットもかなり見たのですが、Amazon UKくらいしか動物ものはなかった。日本で売れば絶対売れるのに~!と、にゃんこパーティー参加者たちにも好評でした。

今回知った技法にジークレーというのがありました。いわゆるデジタルエッチング。下絵をパソコンに取り込み、インクジェットでキャンバスに吹き付ける版画だそうです。アートもハイテクの時代ですな。

動物好き必見、公式サイト。

www.emmaball.co.uk/

そして今回は併設展示がありました。



イーダ・ヴァリッキオ。イタリア人だそうです。こちらではグッズを売っていたので、お約束の



クリアファイル。二枚組。買いました。

お花も好きだけど、やはりアニマルが好きです~。



影絵シリーズ。お散歩も行ったよ。



生き別れの姉妹。お姉さ~ん!



なみよ~!たっしゃでな~!
(そんな茶番を必死に撮影するkumaがガラスに丸写り、、、)
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1369-be6eb2fd

