スポンサーサイト 
にゃんこパーティー 
3/22は22(にゃんにゃん)ということで、Yさんのお宅でねこパーティーでした~。

昨年の夏、職場近くでのら猫の赤ちゃん保護活動に携わった関係でパーティーに参加させていただきました。といってものら猫さんと毎日遊んでただけだけど。

好奇心は強いけど警戒心も強い子で、Yさんが飼ってくれることになっていたのですが、狭い隙間からなかなか出てきません。7月から8月にかけての暑い盛りで、雨の日もどうしているか心配でした。

同僚たちが、みんなで根気強く信頼を築いて無事保護され、今は幸せに暮らしています。いつかまた会いたいと思っていたのですが、Yさんが職場を離れることになったので、会いたいです!と催促してみましたー。



楽しい持ちより寄りパーティー。kumaのキッシュは味が薄かった、、、。



お待ちかねのサーシャ登場!元のらさんとは思えない美しさ~。



8ヶ月ぶりの再開。警戒しています。



kumaが当時サーちゃんのために買った緑の魚のおもちゃを持参しました。いつかまた会えたらあげようと思い、うちのワンたちにも触らせないでおきましたよー。



覚えているかしら。



わからないけど、あいかわらず好きみたい。



サーちゃんを実際に保護したY田さん(飼い主さんとは別)とのご対面。





見事なジャンプを披露!してくれたけど、早すぎてシャッターが追い付かないー。



お兄ちゃんのミーシャが入ってきてくれました!



Hさんが持ってきて下さったスペアリブの入っていた袋をクンクンして



サーちゃんを引き連れて退散。



おねえちゃんのコトラちゃんも出てきた!





コトラちゃんもとりあえずスペアリブバッグをくんくん。



なかなか撮れない3ショット!未来ちゃんがいた頃の我が家の3ワン時代を思い出す~。3匹っていいわ~。



一番繊細というコトラちゃん、抱っこさせてくれました!というか無理矢理ですね。ごめんなさい。だってかわうぃーんですもの~。



サーちゃんがkumaのスマホ充電コードにロックオン!こ、これは、憧れのサーちゃんタッチのチャンス!



成功!あの頃はおもちゃで釣るとゴロゴロ言うくせに、手を出すと怒ってシャーッと言っていたサーちゃんに触れた!うれしーーー。



充電コードでサーちゃんを釣るHさん。



Y田さん。



A子(キウイ)さん。



ねこタワーに誘ってみる。



リラックスしたサーちゃんは



とうとうこんな姿に~

kumaも負けじと抱っこしたら怒って逃げてしまった、、、。ごめんよ、サーちゃん。もうしないよ。



そんなに気安く心を開いちゃって大丈夫かよぉ、とお兄ちゃん。最後までタッチもさせてもらえなかった。でもいいの。



目の保養で充分です。



最後はこんな姿も見せてくれましたよ~。



サーちゃん、ミーちゃん、コトラちゃん、遊んでくれてありがとう!

Yさん、お招きありがとうございました!

帰宅後、雪ちゃんからの綿密な浮気チェックを受けたのは言うまでもない、、、。

スポンサーサイト
 
ルークねえ #HkRIpaaw
 
こんばんは
なみちゃん落ち着いて良かったです
ワンコって小さいから具合悪そうだとアタフタしちゃいますよね

猫ちゃんも可愛いーーー❤
私は実家では猫派だったのですが、結婚してルークが来てから犬派です!
でも猫には猫の良さがあるのよね~~
警戒心が強いのも猫ですよね
保護してもらえて良かったですね
これから幸せになるんだよ~~

あ、私本物のひきこもりじゃないですよ~(爆)
プチニート主婦?あ、フォローになってないか(汗)
でもワンコのお散歩は毎日ガッツリ歩いていますーーー!

でも、あの日あそこで会えてこうやってやり取りしている不思議は感じます
nauさんに感謝です!
kuma #-
 
ルークねえさん、ご心配ありがとうございます!
なみちゃんは絶好調で、雪ちゃんの分までご飯を食べています。極端なやつです。

わたしは実家でも小さいときから犬を飼っていて、120%犬派だったのですが、ホームステイ先で初めて猫と暮らし、今はどっちも好きです!その家は犬もいたのですが、性格が悪かった!ねこの方はとてもいい子で、名前を呼べば返事をするし、とても癒されていました!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1368-ef29de77

