スポンサーサイト 
生活向上委員会その3・なみ不調 
日曜の歩数が少なかった理由は、生活向上委員会のためでした。



ここにあった桃の木とブルーベリーを



ここと



ここに、日曜に移植。重労働の割りに歩数は伸びず。



そして火曜、業者さんが来ました



tonyの監視のもと作業が進む

その間kumaは







雪ちゃんをこしょこしょ三昧



がるる犬の雪ちゃん、なぜか脇下こしょこしょが好きらしい。こうするとがるるがおさまる。業績らしき人が来るとわんわんうるさいので、kumaが子守り。



そうするうちに作業は着々と進み







100人乗っても大丈夫な物置が完成~。
tonyの数年越しの夢が叶いました。

これで通路や庭に転がってた細々した物たちが片づく~。

気づいたら、近所でノー物置の家って、うちだけだった。もっと早く買えばよかった、、。

話は遡って。
先週末になみちゃんのお股が赤くなっていることに気づき、月曜病院へ。



雪ちゃんと二匹で行くときは、車酔いでグロッキーな雪ちゃんを、余裕な顔で見ているなみちゃん。一人だと心なしか不安そうな背中。



おばちゃん、助けて!



病院に来るといろんな人にかわいいかわいい言われるから嫌いじゃないんですけどね~



おむつもされてるので挙動不審。

診察結果、なみちゃんもヒートがはじまっていて、デリケートになっているところにばい菌が入ったとのこと。内服薬と塗り薬で早ければ3日で治るとのこと。

しかし、悲劇はその夜始まった、、、。

チーズにくるんだ錠剤をぺろりと食べ、夜ご飯もモリモリ食べた数時間後、なみ嘔吐。

その後ケロリとしているので様子を見る。

翌日、快調。ひと安心。

と、思ったら、薬のチーズ巻きを食べた数時間後、嘔吐。チーズは少量だし、朝チーズだけあげた後は問題なかったので、薬が原因か。

とりあえず塗り薬で股の赤みは引いてきたので、錠剤を止めてみる。金曜に再診の予定なので、もう少し様子見。

夜ずっと元気なし。いつも激しく動き回っているので、寝ているだけで心配。ずっと膝の上で寝かせてた。動きたくてもかわいそうで動けない。

たいしたことはないと思うので、それほど心配していないけど、みきちゃんのことを思い出す、、、。

今朝、また少ーし吐いてた。クレートからも出てこない。ホットハネミルを口元にあげたら飲んだ。でもクレートからは出てこない。

雪ちゃんは、なみちゃん出てこいや~、と朝っぱらからわんわんうるさい。病人がいるので静かにしてください。

しばらくそっとしておいたら、そろ~っと出てきたので庭で放牧後、ごはんも少し食べてた。あーよかった。引き続き様子を見る。

昨日はR1ぐらんぷりだったことに気づいた時、もう結果発表だった、、、。優勝は伊勢丹の紙袋さん。スーツは古い紙袋のままだった。優勝賞金で買いなされ~。
スポンサーサイト
 
ルークねえ #HkRIpaaw
 
ご無沙汰してすみません☆
なみちゃん大丈夫ですか?
金曜日に再診って明日かな?
うちの仔も皮膚をやられた時に抗生物質を飲ませたのですが
薬が合わずに嘔吐と下痢ですぐに病院に連れて行ったら
タダで違う薬を処方してくれました
抗生物質とか、合う合わないがあるみたいですね~
なみちゃんもお薬が合わなかっただけならいいのですが…心配ですよね

物置ですか~
来月引越しをするのですが、お庭に物置があって自由に使っていいと言われわくわくしています
やっぱり便利よね☆

広いお庭で羨ましいデス
ガーデンニングとかも楽しそうですね

ではなみちゃんお大事にね
kanmi #-
こんにちは 
namiちゃん、その後どうですか?
ピコちゃんも抗生剤が合わなくて嘔吐にお熱しました。
今はピンピンしています^^
ばろんも元気です。

namiちゃん塗り薬だけで良くなるといいですね。
お大事にしてください。
kuma #-
 
ルークねえさん、ご心配ありがとうございます!
二日連続嘔吐したあと、薬を止めたら大丈夫でした。雪ちゃんも未来ちゃんも、こういうことはなかったのでびっくりしました!

雪ちゃんはよく吐くので慣れているのですが、なみちゃんは滅多に履かないので焦りました~。今後なみちゃんの薬には注意したいと思います。

物置はいいですね~。なんで今まで買わなかったんだ~!(たぶんわたしが高いからもったいないとか言ってた気がする、、、)

新しいお家、楽しみですね~。せっかく庭があるのにあまり活用できていないのです。桃もブルーベリーももらいものです!
kuma #-
 
kanmiさん、心配いただいてありがとうございます!薬をやめたらおうどんは止まり、昨日病院にいったところ、だいぶ赤みも引いたので、塗り薬だけで大丈夫とのことです。焦りました~。

ぴこちゃんも大丈夫でよかったです。ばろんくんも元気で安心しました~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1365-0332ebbd

