スポンサーサイト 
サクラパンダフェア・ステーキくに 
金曜日はtony母のおつかいで上野へ。なんとなく松坂屋に行くと、なんと大パンダまつり!



さくらパンダは大丸松坂屋上野店の公式キャラクターだそうです。

デパ地下のお菓子売り場が和洋問わずパンダだらけに~。あれも欲しい~これも欲しい~、でも高い~、と葛藤しながら3周はしたと思う、、、。

結局、自分に買うにはもったいないな~、でもかーわいいんだよな~ということで、台湾のtony妹へのおみやげにすることに。ヨックモックのパンダシガール。



右上の写真。小さくてごめんなさい。

tonyへのおみやげには両口屋是清の千なり。



箱の寝パンダにやられました。お値段もいちばんお手頃だったし。



かーわい~!とtonyからナイスなリアクションをいただきました~。

そして、自分用はこれ!



でも、買ったんじゃなくて、もらった!

キャンペーン中、松坂屋カードに入会するとさくらパンダグッズプレゼントだそうです。最初は景品のために入会なんて~と思っていたのだけど、パンダグッズコーナーを見たらクリアファイルがかわいくて、欲しいな~と思い、あ、もらえるわ、と気づいたのでした。しかも、クリアファイルだけでなく、レジャーシートとフェイスタオルも!フェイスタオルコレクターkumaにはストライク!

老若男女、パンダグッズ欲しさに入会してましたよ。あなどれない!

さて土曜は、久しぶりに越谷レイクタウンへ行きました。雨だし屋内でウォーキング出来るということで。

先週はコストコのついでにららぽーとでStone Burgというおいしいハンバーグを食べたのですが、今週それを超えました!

炭焼ステーキくに




ハンバーグ&角切りステーキ、ライス、スープ、サラダ付き。1580円。ライスとサラダはおかわり自由。ハンバーグもステーキもおいしかった!そりゃ何千円もするお肉ならおいしいだろうけど、うちはコストパフォーマンス重視。これを超える店は出るかな~。ちなみに接客もよかった。バイトの教育もしっかりしてる。いくら安くておいしくても、態度悪ければうちは二度と行かないので重要。

食べてる間tonyが、「国産って書いてあったよ~。さすがにこの値段でステーキとハンバーグ両方和牛ってことないからどっちかやな~。普通ハンバーグやな。」と言ってました。どちらが和牛かわからないくらい、わたしにはどちらもおいしかった!(違いがわかないだけ?!)

会計後tonyが、「ごめん、kumaに謝らないといけないことがある」と。「国産は、、、。国産は、、、。米でした!」。大笑い!

さて室内ウォーキングの甲斐あって、おニューの万歩計によると14700歩。でも、レイクタウン来るといつもこのくらい歩くよねえ。tonyの家族が日本に来てるとき、もっと歩くよねえ。なぜ痩せないの~???



この記録は本日、日曜のもの。なぜ昨日の記録じゃないかというと、やっちまったからです、わたくし。

お約束の、ランドリー、万歩計イン・ザ・ポケット、、、。買って3日で、、、。

tonyにごめんなさいと白状すると、冷静にしゃーない、と言いながら、手際よく電池を外して拭き拭きし、ヒーターの前で乾かし始めた。わたしがしょんぼりしながらお風呂から出てきた頃には、何ということでしょう!!!

復活!!!

やりそうだな~と思って、事前にネットで、洗濯しちゃったけどこうしたら大丈夫でした、という書き込みをチェックしていたそうです。さすがだ、、、。

というわけで無事生き返った万歩計さんの今日の記録は2千歩。昨日とはえらい違い!その秘密は近日公開。

今日のゆきなみ。

雨で外に出れなくてストレスなのか、二人しておむつのストレスなのか(ゆきヒート、なみ股の腫れ)、無意味にわんわんうるさいのでハウスさせたら、なぜか二人ともゆき部屋へ。




なみちゃんに水をとられたので、住人のゆきちゃんは、なみちゃん部屋へ移動して





水を飲む。毎度ながら長女は辛いよ。



たそがれるゆきの図。



自由って素晴らしい~byなみ
スポンサーサイト
 
ルークねえ #HkRIpaaw
 
優しいぱぱさんですね~
途中から参加なので?だったけど旦那様外国の方ですか?

電化製品って、乾かすと治るって本当なんだ…
私はよく落として壊しますが流石に復活はできませんね~~

パンダちゃん可愛いですね
これが欲しくて入会しちゃう気持ち分かるな~
でも最近こういう得点減ってきたと思いませんか?
いいないいな!

kuma #-
 
ルークねえさん、コメントありがとうです!

たぶんズバリ書いてないので、謎と思っている方は他にもいるかも。お母さんが台湾の方です。本人は日本人(^.^)、tonyはニックネーム!

洗濯した電子機器が生き返るなんて、目からウロコ~。わたしがいつもやらかして、tonyが尻拭いです、、、。

やはり不景気ですかねぇ。たしかにおまけがショボい。わたしたちビミョーにバブルの恩恵も受け損ねてない?そんなご時世、パンダ3種盛りはうれしい!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1364-b82f3369

