スポンサーサイト 
アルファベットjourney・ホワイトデー 
昨日は風もあまりなくよい天気。まだまだ寒いけれどなかなかの散歩日和。



リードがピーン!



リードがグルグル~。



うーん、まーぶし~



恒例、影絵シリーズ





お散歩の後はちょいとお出かけ。



伊勢丹の紙袋、変わったのね。あの芸人さんはスーツ新しくしたのかしら。

目的はこれ。



銅版画家、山本容子さんの「アルファベットjourney展」。



以前から山本容子さんのことは知っていましたが、一年前にある本に出会って以来気になり始め、オフィシャルサイトの会員登録しておいたら、ひょっこり展覧会の案内がと届きました。



これがその本。

軽い気持ちで行ったのですが、はまっちゃったかも!

AからZまで、ひとつのアルファベットを頭文字とした単語を組み合わせたモチーフでエッチングし、グワッシュで彩色したもの。プラス、過去の作品でそのアルファベットにまつわる作品が合わせて展示されていました。



これはRain, Rose, Rabbit, Rat, Radio, Ribbon, Recipe(他にもあったかも)が入っています。製作メモではちゃんと文になっていましたが、忘れた、、、けど、完成作品にそこは含まれていないので、鑑賞した人にが自由にストーリーを作ればよいのでしょう。

お約束のグッズ購入。



アルファベット全種のポストカードを売ってなかったので、上の写真の「R」と「G」を購入。これは色が透きでした。キウイ色。



26の作品を1つのクリアファイルにまとめたもの。展示されていたひとつひとつの作品とはまた全然印象が違って、これまたよい。



立体も作るんですね。アリスの不思議な国 with ルーカス

そのルーカスの絵本



山本容子さんが、受け入れて、看取った迷い犬のルーカス。愛情あふれる絵本です。細長い顔がなみちゃんみたい。

思った以上の展覧会でした。そして、来週からは



エマ・ボール。名前は知らなかったけど、見たことあるような。とりあえず好きな感じなので行ってみたい。やるな、伊勢丹!

そして、ホワイトデー。



きれいな金色のかわいい、かつ、使えそうなミッキー缶と、イースターエッグ!



歯応えがあって食べごたえのあるチョコクランチ。



これまたかわいいチョコレート。柄も微妙に違う!



グッドチョイスtony!ハッピー!ありがとう~。

おまけ、なみパラダイス



おもちゃひとりじめ





タノシソウデスネ。ヨカッタデスネ。
こういうとき雪ちゃんは傍観している。決して奪おうとしない。ソレガ、チョウジョノサダメ。
スポンサーサイト
 
ルークねえ #HkRIpaaw
 
後姿がめっちゃ楽しそうですね
多頭飼いって楽しいけどリードぐるぐる大変そう~(笑)
今度私も影絵撮ってみようかな?

へーーーー、ステキな絵ですね(絵だよね?)
私も絵は好きだけど、最近鑑賞とかしていないな~
昔はラッセンとか好きだったな~~
今度チェックしてみようっと!
kuma #-
 
ルークねえさん、コメントありがとうございます!

リードがグルグル大変なのは、多頭飼いのせいでなく、なみが落ち着きないせいです。よその多頭飼いの人はもっと優雅にしてるし、、、。

6月で3歳になるのに、雪ちゃんが3歳の時とは大違いで、いつまでも赤ちゃんみたい。10歳になってもこんなんな気がする。

銅版画に絵の具で色をつけているんですけど、すごくいい感じ。わたしもアート鑑賞はずいぶん久しぶりでしたが、これを機にちょこちょこ観に行こうかな~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1363-83c205fa

