スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーンフラーンシスコーその6~スタンフォード 
さて、お疲れの友人と赤ちゃんとの面会を1時間ほどで済ませ、スタンフォードに連れていってもらいました。

スタンフォードって、大学の町でしょ。観光的魅力がそんなにあるのか?などと失礼なことを思っていましたが、いや~素晴らしかった。



これが一番有名なパームストリート。



その先のチャペルが、また有名とのこと。



素敵な回廊。




ここ、大学キャンパス内ですよ。世界遺産の観光地とかじゃないですよ!



ロダンの彫刻群で子供が遊んじゃってますけど。



頭抱えてる感じが雪ちゃんぽい。



ヨーロッパでもありませんよ。スパニッシュ・ミッショッン様式というらしい。サンフランシスコはスペイン人の植民で始まったので、スペイン色が濃いそうです。





チャペル来た~。プレジデントデーの祝日で中に入れず残念。ステンドグラスきれいだろうな~。

ロダン美術館もありますが、ここも祝日でお休み。

美術館前の彫刻たち。



影がいい感じ。



地獄の門だそうです。





ここから少し西に行ったところに、スティーブ・ジョブズのStay foolishスピーチが行われたスタジアムがあるそうです。

ほんの少しの滞在でしたが、よい経験でした。イギリスのケンブリッジなんかも、歴史的建物や美術品がたくさんあるけど、こんなに広々としていないので、土地の広さはやはりアメリカの強味だ。

さて、次はスタンフォードショッピングモールに連れていってもらいました。





左から二番目のお店、pinkberry。最近流行りのヨーグルトアイス屋さんだそうです。



フルーツのトッピングはイチゴ、キウイ、パイン、マンゴーなど、好きな種類を好きなだけ乗せて3ドルちょっと。250円くらい。うまかった!!!日本にはまだ入っていないみたい。人気出るだろうけど高くなっちゃうんだろーなー。

ショッピングモールは素敵だけどちょっとお高めだったので、目の保養だけして帰りました。

サンフランシスコ市街まで送ってもらい、お土産物ショッピングに付き合ってもらった挙げ句、ムーディーなレストランで高級お肉をもごちそうになってしまいました。

つづく
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1357-d3d24db2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。