スポンサーサイト 
サーンフラーンシスコーその3~市街観光 


は~い



ぼくペンペン



モントレー水族館から来たよ~

さてこの日の晩ごはんはタイ料理。



デパ地下のフードコート。初日は食べ損ねてスーパーでお惣菜を買いました。今日こそはと思いホテルの人に聞くと、タイ料理か中華料理をすすめられた。ステーキとかシーフードとか地元の料理はすすめないんかい!

ちなみにデパ地下はこんな感じ。







日本ってすごいな。

さて翌日は、モントレー日帰りツアーのおまけでもらった乗り降り自由の観光バスで市内観光。初日のセグウェイツアーは主に海岸付近のコースでしたが、今回は町を一周りします。



メインイベントひとつめはゴールデンゲートブリッジ。







遠目からは毎日見ていましたが、初めて橋のふもとまで来ました。展望台は意外に狭くて大混雑。

次の目的地はディズニー博物館。



ハリウッド以外では最大のディズニーコレクションとのことでしたが、撮影禁止なのが残念。グッズに期待していたのですが、思ったよりあまりなかったかなぁ。



ピンバッジを買いました。

そして3つめの目的地



ケーブルカー博物館~。真ん前に駐車してる車で雰囲気台無し、、、。



小さな博物館ですが、レトロな感じがいい感じ~。閉館間際に滑り込みました。



思い出の3品を購入。

あとはひたすら歩いて、前日と同じフードコートへ。ちょっとしたレストランに入ると高いし、日本のようにサンプルもメニューに写真もないし、チップもめんどくさいし、ということで。この日はパンダエクスプレス。



結局ホテルの人にすすめられた通り、タイ料理と中華料理に救われることに。うまい、早い、安い!

つづく
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1354-7722dec8

