スポンサーサイト 
T子さん邸訪問 
土曜日はT子さん邸を訪問しました。年に一回くらいおじゃまして、Qくんの成長を見るのが楽しみです。今回はtonyも初めて一緒に訪問です。

お土産に持って行ったパンダサブレをさっそく飾ってくれました。



到着した時Qくんはパパとお外でエネルギー発散中でしたが、さりげなーく飾っておいて、いつ気づくかな?という計らいでしたが、結果、帰宅後
先に食いついたのはパパでした!

おいしいミートローフや白菜スープ、洋なしワインをいただいた後、Qくんは、お顔がないよ~と不満を抱きながらもパンダサブレを食べてくれました。形はパンダなのですが、確かにお顔がいっさい描かれてなかったのです。買うときにtonyも同じ文句を言ってました、、、。やはり子どものお土産はtonyに選んでもらうに限る!

そしてプラレール大会。



男の子は電車が好きですねー。前回お邪魔した時にプレゼントした、新幹線のボードゲーム
(色々なところを押すと新幹線のアナウンスやクイズが流れる)もまだ遊んでくれていました!(ちなみにこれもtonyセレクション)

わたしが携帯で写真を撮っていると、Qくんに奪われました~。





Photo by Qくん(4さい)

そこへ、まじぴょんさんが登場。



15さいのねこさん!お名前が「まじぴょん」!人間の顔をまっすぐ見つめるにゃんさんです。プラレールでお顔をすーりすり、すーりすりしてました。



愛するパパに抱っこされて幸せそう。

プラレール大会後、アンパンマンぬりえ on iPadなど楽しみましたが、やはりお外に行きたくなったQくんは、パパと再び外出。

20分ほどQくんが挽いてくれたコーヒーをいただいてT子さんと談笑していると、Qくんがすごい勢いで帰ってきて、「くまこさんは~?まだいる~?」「とにーさーん」とわたしたちの名前を(文字通りくまこにトニーです)呼んでくれました!T子さんが事前に仕込んでくれていましたー。うれしいですねぇ、こういうの!

「まだいるけど、そろそろバイバイよ」と言うと、わたしたちを放置して外に遊びに行っちゃったのに、「帰っちゃだめ~」と手を握られましたよー。

ノックアウトです。あぁかわいい、、、。
tonyもメロメロでしたよ。

癒しの1日でした。



あたしたちはまた留守番だよ!
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1345-81c5ab03

