スポンサーサイト 
爪木崎 
連休はkuma親、kuma姉家族と下田に行ってきました。



幸いお天気に恵まれ、高速から富士山がきれいに見えました。

しかーし



目指すは伊豆半島の南端。ついた頃にはへろへろ、、、。片道6時間、、、。

なぜ下田かというと、爪木崎にkuma父の勤務先の保養所があり、今は水仙まつりとのこと。



ちょっと見づらいですが、白いのが野生の水仙たち。派手さはないけとれど、海の色がエメラルドグリーン!写真にうまく写ってないのが残念。もう夕方ですから、、、。



かわいい仲間たちも点在。



ゴミ箱さん。




ぶたさん。



くまさん。



あざらしくん。



売店なみ



呼んだ?

の向かいのお店でよもぎだんご



夜は宴会。

お正月の余ったおやつを消費してもらおうと持って行ったのに、逆にたくさんもらってしまいました。



ミニ紅白かもめのたまご



湘南名物タコせんべい

わたしたちは来る途中見つけたこれを買って行きました。



猪最中!

翌朝は灯台まで散歩。





神津島が見えるらしい。








ぐるり300℃くらい海。岬っていいですな。

無料の金目鯛味噌汁を頂いてから伊東へ。

マリンタウンまで3家族で行き、海鮮ランチをして、一番遠いわたしたちはすぐ帰路に向かいました。

って、書いている以上に何もしてないまったり旅だったので、高速に乗る前に大急ぎでテディベアミュージアムへ~。










なんともかわいい石のくま像たち。




あれ?ゆきちゃん?
いいえ、くまです。

禁煙サインもこんなにかわいい。



で、いよいよミュージアムの入口。



でも、入りませんから~!
満喫する時間はありません。
お土産だけゲットして帰ります。
滞在時間10分!仕方ない、またいつかゆっくり!

お土産1



くまベルストラップ

その2,3



オリジナルマグカップと写真たて。
写真たてにはGinza Teddy Bear Museumと書いてあります。銀座にもあるのか。

帰宅後、さっそくおもちゃを壊して抗議するなみ。



ゆきちゃんは野犬のように恐ろしい牙をむいて怒っていましたとさ。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1344-5f0d517e

