スポンサーサイト 
水道管破裂、シクラメンしおれる、トナカイ参上! 
一昨日夜、トニーを駅に迎えに行って帰ってきたら、我が家の側道が水浸しに!

なんで?!tony が一言「水道管破裂やな」

そこは、元々あった水道管から分岐し、庭の立ち水栓につながった所。

とりあえず元栓を閉め、夜寒いなか、tony が土を掘り起こし、分岐部分の管をノコギリで切り、とりあえずシリコンで栓をしましたが、シリコン、力及ばず。ホームセンターも空いていないので、翌朝まで待つことに。

幸いおふろは追い焚きの日だったし、元栓閉める前に非常用タンクに貯めておいたので、一晩くらいは問題ありませんでしたが、精神的にキツイものがあります。

翌朝朝イチでホームセンターへ行き、管を止めるフタを購入。DIY 用セメダインで止めること30秒!水漏れはおさまりました。

このひと騒動でtony の手はひどいことに



しもやけ?写真ではわかりづらいですが、かわいそうなことになってます。The サメ肌。本人いわく、雑木林。なんとなくわかるでしょうか?!

さて、事件も収まったところで、来週からのtony 家族の滞在に備えて大掃除。と、なんと出窓にあったシクラメンが大変なことに!



え~昨日の朝までは大丈夫だったのに。夜は大騒ぎだったので気づかなかったけど、、、。

まさか、寒かったの?!暖房のない、日の当たるところ、ということで、この場所が選ばれたのですが。

とりあえず一階に避難。暖房が直接当たらない場所でお水をあげて休ませること30分。



思ったより速いスピードで起きてきた!

数時間後



とりあえず大丈夫そう。あ~びっくりした。

さて、こないだ話していたトナカイ!tony が出してくれましたよ。今年は初の3パピとのコラボ。



外から見ると



ステンドグラスが映えましたよ~

みなさんHappy Holidays!

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1341-55434fea

