スポンサーサイト 
生活向上委員会 
このところ週末出勤が続きお疲れです。

先週末は、我が家の生活向上委員tony による新たなテクノロジーの導入が実施されました。

ひとつ目はこちら



新しいドアホンです。ここ2,3年tony が夢見てきた録画機能付きカラードアホンです。ようやく値段が下がったのでGO!

金の押し買いや謎のセールスマン。配達してないのにしたと言い張る宅配業者。おまけに刃物男もあちこちに出没してますからね。しかもEye-Fi(無線LAN機能内蔵SD カード)を使えば、録画されると自動的にPicasaに飛んで来ますよ~。最高~。

ビバテクノロジー!

で、画像はこんな感じ。



保護シートついたままだった、、、。それでもこんなにくっきり雪ちゃんの牛柄が映ります。ちょっと細目に映るのもうれしいところ?!

取り付けも我が家のDIY係が一時間以内で終わらせてくれました。ビバtony !

そしてもうひとつが、これも一年越しの一品、GOPAN !こちらは値崩れしていませんが、毎日サンドイッチを持参するので、家で作れたらいいわよね、ということで。値下がりを待たずに購入。

なんだかたどたど準備してたら出来上がりは夜中に、、、。普通に作っても4時間半かかるのね。

ネットにたくさん失敗談があるらしいのですごく心配でしたが、見た目は問題なさそう。



専用ミトンも付いてくる。うれしいような、もっとかわいいのがいいような?!



恐る恐る取り出す。



お尻に金具がくっついているので、取り出したあとぽっかり穴があく。そういうものらしい。どうなの~?

でも匂いも味もいいみたい。

問題は!上手に切れない、、、。パン切り包丁で切りましたがつぶさずに切れない、、、。テクニックの問題か?道具の問題か?ただいま調査中。
スポンサーサイト
 
kanmi #-
 
あ~GOPANだぁ。
毎日焼きたてパン憧れます^^

tonyさんkumaさん
ばろん発作なく過ごせる日が続いています。
前とは違いますが、元気を取り戻しています。
ばろんが苦痛なく過ごせたらそれだけでいいです。

いつもありがとうございます。
明日から更に寒いそうです。
暖かくして出かけてくださいね。
kuma #-
 
kanmi さん

コメントありがとうございます!返事遅れてすみません。

GOPANは最初、掃除が大変でそんなに頻発に焼けないかも、と心配でしたが、要領を得てきたらそれほど苦でもなかったです。わたしは米派なのでパンはそれほどですか、冷めても凍らせてもおいしいし、たしかに食パンの在庫を気にする必要がないのはハッピーです~。

ばろんくんご苦痛なく過ごせるよう、わが家みんなで祈っています。

kanmi さんも温かくしてお過ごし下さい!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1339-31234d81

