スポンサーサイト 
台湾土産 
今回も色々連れて行ってもらいましたが、イチオシは建國假日市場。

台北中心部、高架下にある週末だけの市場で、半分は花メイン。





お花は安くてキレイ!日本に持ち込めないのが残念。

半分は玉、天然石。



ここで出会ったのが新しい仲間。



ipod パピのみみちゃん。(命名tony )一目惚れ~。

同じお店で買った置時計。



これも一目惚れ。くまの頭の小鳥さんがたまりません。

ふたつとも今回台湾初同伴のkuma親に買ってもらいました!

花好きの両親も特にこの市場は楽しんでいました。

kuma母は風水噴水、
kuma父はなぜか剣山を購入。
なぜ台湾まで来て剣山?!
tony もドライブレコーダーを購入。

唯一全員がお買いものできた場所でした。

その他のお土産たち。




夜店で買ったくまキーホルダ。裏に名前を彫ってくれましたが、単なるヤンキーの落書きみたいだった、、、



わんこバッグ



トイプーさんのスマホホルダー。日本ではなかなかいいのないんですよね~。台湾も4月に行った時はなかったので、ほんとに進化の早い国です。

裏がこれ。



たまりませーん。



台湾地図パズル。地図好きにはこれまたたまりません。

台北と台中の位置関係。



最後に空港で見つけたのがこれ。



オルゴールですよ~。中は



お菓子と台湾の地図つきしおり。どこまでも実用的な国。そこが好き。

滞在中、ゆきなみを預けたいつもの動物病院から何度も着信が!焦って折り返し電話すると、ゆきちゃんが下痢とのこと。ストレスですね。過去二回の滞在は大丈夫だったのになぁ。かわいそうに。

羽田に着いたらまた着信。下痢と嘔吐とのこと。もうちょっとだ!がんばれゆき!

無事ふたりをお迎えして帰宅。ゆきちゃんもまあ元気そうです。

無理矢理お土産を着されられるふたり。



アングリーバードとライオンさん。



しーんぱーいないさ~

そして今回の目玉!結婚式の引出物。台湾では引出物として月餅の入ったお菓子セットが配られます。



中は三段!



これを三箱!

もういっちょ





これでもか!とばかりにこれを二箱。
計五箱持って帰って来ましたよ~

すごい国台湾!
貴重な経験をさせていただきました。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1337-443166f7

