スポンサーサイト 
心之芳庭 
kuma です。

台湾に行ってきました。
tony 妹の結婚式です。

台北から新幹線で1時間の台中市で挙式と披露宴でしたが、親族一同チャーターバスで行ったら、なんと三時間半もかかりましたよー。
開始15分前に到着というかなりスリリングな旅でした。

山奥にあるプチディズニーシーのような素敵な会場。「心之芳庭 Mon Coeur」







夜はこんな感じ。



4時から挙式、6時から披露宴だったので、昼夜両方味わえました。

敷地内にラベンダー製品のお店やラベンダーアイスクリームなどの売店もあり、時間をもて余すこともありません。

翌日、台中から日月潭半日バスツアーに参加。
台湾最大の湖だそうです。北側が太陽、南側が月の形というのが名前の由来。



2010年1月にオープンしたロープウェイで山頂へ。全長1877m!



混んでいるとスピードを上げるらしい。そんなんで大丈夫なのか?



イメージカラー赤黄青は、太陽、月、湖を表しているそうな。

頂上につくと九族文化村。少数民族の生活を体験できるテーマパーク。観覧車もある。けど弾丸ツアーのためスルー。

おみやげだけ購入。





つづく
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1336-265bdd9c

