スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011 1013 会話予想図II 



yuki :「もうアチキのBDプレゼントを壊さないでくれ! ガミガミガミ、、、」



nami :「…………」
スポンサーサイト
 
kanmi #-
ネットワークカメラの質問です 
主人からの質問です。

ネットワークカメラが外出先から
閲覧ができません(-_-;)
教えてください<m(__)m>

ネットワーク回線:NTT光ネクスト
上位ルーター :PR-S300NE
下位ルーター :PLANEX:MZK-W300NH2
ネットワークカメラ:PLANEX:CS-WMV04N

上記の、回線および使用機器にてネットワークカメラを起動させております。
家の中では、無線LANにて端末機(PC:win7とiphone4)でのカメラ操作はできるのですが、
外出先からの端末操作ができません・・・。

上記のような経路では、外部接続ができないと取説に書いてあったので、
その対処方法(下位ルーターをアクセスポイントモードに切り替えて設定)でやり直して見たところ・・・

家の中でもアクセスできなくなりました(T_T)

あえなく当初設定に戻して、現在、家の中でのみの操作しか出来ない状態です。

上位ルーター(PR-S300NE)の設定方法が今一つ理解できていません。

・ポートの解放の仕方(プロトコルの指定がTCU&UDPになっているが
どちらか一つしか選べない、どちらが良いのか?)

・IPアドレス(LAN側)って?・・・(WAN側)って・・・なんですか?

・グローバルIPアドレスの確認方法は?

どうにか頑張って外部接続可能にしたいので、

お願いします。<m(__)m>

【追記】
室外からの光配線が上位ルーター(PR-S300NE)に直結になっているのですが、
この上位ルーターを下位ルーター(MZK-W300NH2)と入れ替えることは可能なのでしょうか?

お返事は急ぎませんので、お手すきの時によろしくお願いいたします。


tony #-
 
どうも
今外出から戻りました、

まず
1、上位ルーターを下位ルーター の入れ替えは出来ないと思います。
2、LANとは家庭内での振り当て番号的な存在
3、WANとは家庭外(世界的)の振り当て番号


そして外出先からの設定手順ですが、
1、DDNSの設定を行う、planex純正で提供しているサイトがあります。(無料)
  http://cybergate.planex.co.jp/ddns/
  *この設定により、例えば「kanmi.planex.luna.ddns」のようなURLを作成し
   同時にWANの設定を行います。

2、設定と同時にパソコンが使用しているWANが自動検出され
  お好みのURLと結びつけます

3、networkカメラの設定内 
DDNSの必要な設定を入力します
  確かDDNSサイトで作成したID,PASS,URL等

4、その後、iphone等の携帯で先ほど作成した URLを記入します。

まずは、試してみてください。
ちょっと また出かけますので、3時間後くらいに又きます。
kanmi #-
ありがとう 
>tonyさんありがとうございます。
丁寧にありがとうございます。
この流れに沿ってやってみます。
ばろん発作がありました。
設定の件、改めて報告します。
本当にありがとうございます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1310-2d7fb8d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。