 
2011 0403 台湾 その2 
意外とプレビュー数があったので
続編と同時に「その1」の追加も兼ねます。

その1に出てた「かき氷屋さん」
これを掘っていくと、具が出てくるのである。
DSC03071.jpg

いきなり 次の日の朝ごはん、
これは「湯包」
「小籠包」に似てるが、「全然違う」と言われた。
DSC01398.jpg

これは「塩豆将」 
(字は間違っている、塩と将、ほぼ間違っているが、、変換ができないので)
豆乳は「甘豆乳」と「塩豆乳」がある、塩っぽい奴は揚げパン(油条)が入っている
DSC01397.jpg
DSC01396.jpg

基隆について、代々伝わる「お供え物」を買う
緑のお持ち、「くぇあ~」と呼ぶ
DSC03099.jpg

墓地につくと、バスに乗る、ギュウギュウ~
DSC03117.jpg

花、飲み物、食べ物の露天が多い
DSC03120_20110417210534.jpg

こういった水が山積みされている、
実はこれ市長候補が選挙活動で置いてる、
取り放題、飲み放題、
沢山もらった、ペットボトルタイプもある
DSC03122_20110417210528.jpg

ちゃっかり アピール
DSC03124.jpg

これがバス
DSC03135.jpg

これがおじいちゃん、おばあちゃんの墓、
此処はおばあちゃんの父母もいる。
DSC03147.jpg

見晴らし、ここの倍の勾配で上がってきた。
DSC03149.jpg

つづく
 
rin #-
 
うっわぁ~♪美味しそう~
『台湾料理』と言われるお料理は、渋谷の台湾料理屋さんでしか食べた事が無いのですが(^^ゞ
食いしん坊rin(食欲はルーク&ラルフに負けません!)です~夕食前、美味しそうな写真はツライ(笑)
tony #-
 
台湾料理は大体が
「台湾内の家庭料理」なので、中華料理のように派手な印象はないですね、味も美味しいですがベースの香辛料は似ているので、駄目な人は多分全部だめですね。
でも大概OKな人が多いです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1185-dd9b10f6

