スポンサーサイト 
2011 0126 02 犬の映画 
最近「犬ネコ処分される記事」を良くみます。

責任感ゼロの飼い主がしょーもない理由で保健所に持ち込む など、

その理由がしょーもない、
言うこと聞かない、
飼えなくなった、
引っ越す、
転勤、


ほんま しょーもない。 
思いっきり後ろから飛び蹴りをしたいくらいに腹が立つ。

そして
犬の映画、
週末予告編かなんかか知らんが、犬に関する映画やってた。

見て1分たらずで分かった、明らかに「主人公」が亡くなるパターン。

kumaは私に問いかけました

kuma:
「なに この映画? なんでいつも悲しいストーリーなの? 何を訴えたいの?」


tony:
「まあ、邦画で良くある、サスペンス系で無ければ、悲惨ストーリーが好きやからな」

kuma:
「なんの為? 大事にしろと? 大事にしない奴は大抵こんな映画みないよ!」


tony:
「まあな、泣き求める人がいるからな、 じゃれ合い2時間の映画誰もみないからな」

と、
なぜか「こういった映画の存在需要」を分析してもーた。
いや 確かに 似たようなものばかり、

大体日本の映画は「ストーリ」だけ長けていると思う、
CGは進化していると思うが、爆薬系は制限があるから
どうしてもCG+カメラ自身を揺らす という手法が目に付く。

昔、飛行機の映画で「なんかの犬映画」を見ました、
最後に倒れるというシーンがあるのですが、
「似てないCG犬」+「倒れる時の砂ホコリ」+「カメラ自身の揺れ」
そういった表現でした、
見た瞬間

「わしの2時間返せ、コラー」と思い、
すぐさま お笑い番組で 目なおし・・

話し戻りまして、
その週末見た映画
途中でアニメはさんでました。
内容抜粋すると

1.飼い主が成長し、犬と遊ばなくなった
2.親が勝手に保健所に突き出した
3.そこには催眠ガスで犬たちを眠らせ
4.箱別で運ばれ、処分される寸前
5.その瞬間、飼い主が泣きながら 抱きかかえて帰る
6.他放置、そして保健所の隣には繁盛しているペットショップ


なんですか? これ?
これこそ 何が言いたいの?

kumaさんは「2」の段階で
声出して 泣き始めた

私はどちらかというと
「命の大切さ」は勿論ですが、
そんな所は通り越して、
「家族」のわけです、

家族の「兄弟や親」を保健所に連れて行きますか?
と問いたい、
この子らは「命大切さ」を理解してもらう
期間限定の教材ではない!

アホか! 腹立つ。
触りたいだけなら、散歩している犬を触らしてもらえ。




思い出した話だが、
昔yuki mikiで成田夢牧場にいった。

店の外で待ってた、tony,yuki,miki
3歳くらいの子がお母さんの手繋ぎながら、横にいた。
すると、その子供、mikiを頭から踏もうとしてた、(蹴るのではなく)
もちろん直ぐにmikiを抱き上げたので良いが、
それを見たそのお母さんが子供の頭たたいて「何してるの?」と立ち去った、

謝らないし、怒るところ間違えてる、、、
ペットが多いテーマパークでも
こんな人がいるとは。。

なので
「どこにいても 安心できないな」と思った。

ドッグパーク作りたーいい!

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1134-efa3b9c7
 
もしも一切言葉を使うことなく相手を催眠状態に誘導し、相手をあなたの自由に操れる方法があるとしたらあなたも知りたくないですか?

