スポンサーサイト 
2011 0113 
mikiちゃん同様の「壊死性白質脳炎」の病気と闘っている方からのコメントを頂きました、
コメントありがとうございます。

ヨーキーのレオ君です、
今懸命に薬を飲んで闘病しています。

レオ君 がんばって!!
スポンサーサイト
 
ミューの母 #-
 
おひさしぶりです
今れおくんのコメントを読ませてもらって、同じヨーキーで壊死性脳炎、、これから増えていくのかなと思うと辛いですね
ミューは発症1年になります
歩けなくなって半年
自分でご飯を食べれなくなって約3ヶ月
急激な変化はなくなったけど、少しずつ弱っているように思います
毎朝生きてるか~?って笑いながら話しかけているけど、ドキドキの日もあります
4月が3歳の誕生日、、どうかクリアーできますように
れおくんも頑張ってほしいですね
tony #-
 
ミューの母さん

お久しぶりです、
ミューちゃんの更新が無いので、
気になっていました、
ミューの母さんから愛情たくさんのご飯たべているのですね
良かった、
ミューちゃん、誕生日まってるよー
kuma #-
 
ミューちゃん、母さん寒いから風邪引かないようにして下さい!

生きてるか~の呼びかけ、言いですね
生きてるわーい、って返事が聞こえそう(^^)
れお #-
昨日はありがとうございました 
今週から週末のみの5時間の仕事に切り替えました。塾なので夜もありです。その間のお留守番が心配で心配で。Kumaさんはワンちゃんだけのお留守番は1日何時間位でしたか?5時間というのはレオにとってはキツい時間でしょうか。やはりペットホテルを利用するべきなのでしょうかね?ダックスも居るのですがレオが居ないと吠えまくりで(泣)1人暮らしの闘病生活はこのお留守番問題、かなり悩みます。
れお #-
それから 
ミューの母さん、ありがとうございます。れおは大人になってからの発病で、今7~9歳です(拾われっ子なので正確な年齢分からず)闘病を始めて10ヵ月。年末から病気が急変しました。大事な家族です。お互いミューちゃん、れおとの時間を大切に大切に過ごしていきましょうね。誕生日もお互い笑顔で迎えられますように。その為にも私達飼い主はド根性で健康維持していきましょo(^-^)o
kuma #-
 
みきちゃんのお留守番は平日は7~12時間でした。

tonyさんが色々と工夫をしてくれて、ウェブカメラを設置してくれたので、仕事の合間ちょくちょく確認できてだいぶ安心でした。

あとゆきちゃんが見張っててくれたのも心強かったです。れおくんのところも多頭飼いなのですね。ゆきちゃんもみきちゃんが入院中は必至に探し回ってました、、、

カメラについては、遠隔で確認しててみきちゃんが発作を起こしたとしても、帰宅には一時間以上かかるのですが、もしもの場合覚悟して帰ることができるのでとてもよかったと思います。

結果的には留守番中はほぼずっと寝ていました。
参考になるとよいですが。
れお #-
ありがとうございます 
ウェブカメラ…は無理ですが5時間なら大丈夫かな。
隣の家の人がダックスと一緒に外に放置飼いの上2匹置いて引っ越していったのです。で引き取っちゃいました(^^)飼い始めの頃はかなりのひねくれ者でしたが(^^;)
心配ですがお留守番させてみます。このblogに出会えて本当に感謝。同じ病気と戦ってきた方の言葉はとても心強く、有り難いです。またまた読みづらい長文失礼しました。
ミューの母 #-
 
tonyさんkumaさん心配かけてすみません
寝ている日が多くなってきて、生きてるか~って確認しながら過ごしています
でも、ご飯って声をかけるとフニャフニャ言いながら欲しがって頑張って食べてくれています

レオ君はいい人にめぐりあえて本当によかったですね
ダックスくん(ちゃん)がいるからお留守番も寂しくないでしょうね。。うらやましく思います

明日は全国的に雪の予報
今年の冬は寒さ厳しそうだから、皆さん風邪に気をつけて頑張りましょう!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1122-502be1da

