スポンサーサイト 
2011 0111 3連休が終わった 
昨日一日早く
鏡餅を割った

餅についていた飾りをnamiに、、
2011-0110-214424514.jpg
するとゴム部分をおもいっきり延ばしていた、
昭和の芸人のように、
あぶないの 撤収。
スポンサーサイト
 
みきちゃんと同じ壊死性白質脳炎と戦ってるワンコの飼い主です。少ない情報の中ここに辿り着き、参考になるのは勿論、励みにもなっています。なみちゃん、ゆきちゃんの毎日も幸せな気持ちになります。ただただ、お礼 #-
初めまして 
みきちゃんと同じ壊死性白質脳炎と戦ってるワンコの飼い主です。少ない情報の中ここに辿り着つきました。参考になるのは勿論、励みにもなっています。なみちゃん、ゆきちゃんの毎日も幸せをもらってます。ただただ、お礼を言いたくてコメしました。ありがとうございます。
tony #-
 
初めまして管理人です、
コメントありがとうございます、
よければ、ワンちゃんのお名前や症状とかお聞かせてください、情報展開して、必要としている人にも公開できればと思います、
もちろん公開できる範囲でかましません、
質問や協力できることがあれば聞いてください、
集まっている情報や文献で力になればと思います。
がんばって!!!!!!!
#-
ありがとうございます 
名前はれお、ヨーキーです。戦い始めて8ヶ月で急変し、MRIの麻酔からも今こうして生きてるのも不思議な位壊死は進んでるらしいです。冒されている場所も生命を司る大切な場所らしく、今はれおが穏やかな毎日を過ごせるためだけに力を注いでます。
れお #-
 
冒される場所によって症状は違うみたいですね。酷かった旋回運動もなりを潜め今はほぼ1日寝ています。後ろ足靱帯を切ってしまっているので(麻酔が出来ないので手術は断念)踏ん張りもきかず、お水も飲むのが難しいみたいです。ただ、食事も薬もきちんと摂ってくれてるのが救いです。時々吐いてしまいますが。

kuma #-
 
こんにちは、kumaです。
お食事・お薬きちんととっていてえらい!

害のない範囲で、たくさんおいしいもの食べさせてあげたいですね

きっと、れおくん(ちゃん?)は飼い主さんよりタフだと思います!

心痛お察ししますが、ご自信のお体もどうぞ大切にしてください。

応援してます!
れお #-
 
私は1人暮らしの為仕事の時はペットホテルに(掛かり付けの病院で入院扱いで預かってもらってます。ありがたい)預けてます。この病気の子はどの位のお留守番が可能なんでしょうか?ゲージにはお風呂場で使うマット(分かりますかね?)を張り付けてますが、これがまた良い仕事をしてくれてます。旋回運動でぶつかってもクッションになってくれる上、経済的です。
今れおの薬はプレドニン、ウェルメイト、胃薬一錠ずつ。1日おきにシクロポリタン1cupです。
明日起きたら隣で…という状態なので、1日1日を大切にれおとの日々を穏やかに過ごせたらと思っています。優しいコメント、嬉しいです。私も何か力にと思いますが何をしたらいいか分からず。すみません。
tony #-
 
話して頂いて、少しでも気持ちが落ち着き、
共に闘病に向かう原動力になれば
それだけでも幸いです。
プール分かります、使っていましたので、
今は点滴はしていないんですね?
旋回と点滴だと凄く絡まって大変だったので。
やさしく沢山レオ君に話しかけてください。

留守番に関してですが、
以前は朝晩2回の薬、そして
脳圧を下げるために、服用後2時間程度は脱水させています、なので、出掛ける2時間前には
「ご飯と薬」を与えていました、
そして、水を問題なく飲めたのを確認してからの外出です。
朝と夜の間もあまり空けないのを心掛けて、
外泊というのはその間心配でしなかったです。
kuma #-
 
1人暮らしではますます精神的負担が大きいですね。言葉をかけることくらいしかできませんが、それで気分が紛れるようでしたら、どんどんコメントしてください!

少しでもお力になれるのであれば、それだけで、わたしたちにとって一番うれしいことです。みきちゃんの経験が生かされることがわたしたちの望みです。

れお #-
ありがとうございます。 
点滴は預けている時にしてもらってます。ちなみにれおは始め旋回運動ではなく左目の視力低下(右側しか歩かなくなりました。)前足の麻痺(地面に上手く付けなくて転ぶ)でした。
Kumaさんも、風邪など引かないよう、ご自愛下さいね。遅くにありがとうございました。おやすみなさい。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1121-a274d964

