 
2010 1013 世直しkumaさん 
昨日の出来事、

以前から何度も来てた「押し売りコープ」
おじちゃんの低姿勢で親切な態度に負け、
主婦に人気な「冷凍_魚の切り身」とかを注文した。

でもルーチンな注文は嫌なので、
不定期で注文する形で進めてた、

昨日、初の宅配、
本来は「配達と同時に次回の注文書を玄関に置くシステム」らしく
もちろん今回は「次回注文書」置いてない

なぜなら「美味しいか、分からないから」である。

そして事件が起きた、
KUMAさんからの「怒り心境通達メール」がわしに届き、
何度か聞き返してから、やっと事情が分かったが、

上記の経緯に加え、
このようなメモがあったようでう。
DSC01403[1]

ま ポッピーに書くと「orz」な感じだと思うが、

それどころではない、
怒りマーックス らしい。

いや わしも 怒るわな。

突っ込み所
1.「OCR」って知らない人いるやろ?
2.「!」はここやないやろ? 文面がちょっと高圧的?
3.催促されている感 まんまん?
4.事後のクレーム、責任者折り返し電話も 初回忘れられ、放置されていたし
5.掛かってきても、謝るだけで 改善はしないらしい。

結果

「初回で解約」

おおおお、なんてこった

そしてその注文した「春巻きと魚切り身」が


予想外にうまかった。


こりゃまた なんてこった



わし:「うまいな、なら今度わしの名前で注文してあげようか?(汗)」

KUMA:[あなたの名前で注文したよ]



おおおおおおおお OMG ですよ omz


わしからもクレームするか
「結果食べれなくなってしまうやろ」という ちょっとズレているけど
 
ミューの母 #-
 
コープは神戸が本場
私はコープ暦20年近くなりますが、そんなわからないメモも高圧的態度も知りません
まだまだ関東では教育が行き届いてないんでしょうね
コープの食材は美味しいものたくさんあるから、残念ですね
コープ神戸の人を派遣してあげたい気分です
tony #-
 
ミュー母さん、
そうですよね
確か 神戸でコープって馴染み深かったような、、。
と思ってました。
業務スーパーというチェーンの卸しスーパーが
千葉にもありますが、
これも「神戸水産?」「神戸物産?」って名前の会社でだしているんですが、
冷凍もののから揚げや春巻きがうまいです、

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikicyan.blog72.fc2.com/tb.php/1073-b73c137d

