 
2011 0929 タート spa 
水槽も替えて快適なはずのタート兄さん、
水槽が長い為、水の流れが悪い、
なので水流を作る為、
投げ込み式フィルターを
モーター部分だけ入れてる、
もともと小さくて強力のがあったが、
セカンドモーターとして買った
何も考えず一番でかいのを買ってみた



でかーーー



拳の大きさ、




左が新しいの、
右が古いの


箱から出した瞬間、
大きさで笑ってしもた、

タート気持ち良さそうに遊んでる
2011_0511 ご飯の~ た~めなら~ 
え~んや こ~りゃあ~

t.jpg


タート兄さん。。。
手間にスロープあるのに、
険しい道が好き?
2011 0218 浪打ち際に 
あるひ 1匹の亀が流されてきた
それがタート兄さんであった

DSC02866.jpg

実際は台風翌日 庭に迷い込んだから
それ程脚色はしていないけど、
もう4年くらいなるか?
長いの~
2010 1216 タート 紫外線浴びせやがれ 
前回BBQの時、客人に言われた一言
「あれ 紫外線浴びせないの?」

そう、前までしてたんやけど、
正直掃除ちょっと面倒になるし、
なにより、タート本人は食欲ありで元気やから、
ええかな~ と思ってた
でも最近曇りデーも多いし。

ちなみに
日ごろのタート
DSC02269.jpg
ご飯皿に乗っかって日光浴、 
「これやとご飯あげれないねん!」 と毎度突っ込む

しゃーなく
紫外線ライトを
昨日天袋からひっぱり出した。

DSC02273.jpg

おお
こうやって見ると
あんた やっぱり爬虫類というか両棲類というか、
アマゾン系動物みたいな感じになったな。





おまけ

yuki最近のベスポジだそうです。
DSC02264.jpg
2010 1204 大人の階段の~ぼる~ 
だっぴ~
脱皮ing~
DSC02215.jpg

監視の下
ちょい散歩
「服役囚か~」by タート
DSC02219.jpg

タート:「お お前は、、nami!?」
nami:「なんだコイツ!?」
DSC02222.jpg

