 
無事です~ 






ぺろもだいぶしっかりしてきたので、そろそろ一匹ずつ一緒に散歩出来るかな~。





仲良くやってます。(寝てるときだけ)
サボり過ぎました~ 
特に事件もなく元気に過ごしております













机の上で寝るぺろ

スリーショット 


珍しくスリーショット。しかもカメラ目線!



授乳クッションを使おうとすると、いつも雪ちゃんが先に使ってます。



こちらは授乳イスでくつろぐなみちゃん。どいてください、、、。



「何か問題でも?」



添い寝ソファは雪ちゃんが占領。



「遊んで下さい。」



「やっと終わったと思ったら、今度はネットですか。もう寝てやる」

そして予想通り蹴られる。



靴のおもちゃを足で挟んだまま寝落ち。

平和な毎日です。



「たいくつな毎日だよっ。」
怒濤の台湾滞在 その1 
tony妹が10月頭に出産予定だったので、休みが取れるうちに会いに行ってきました。



Welcome to Taiwanの看板、エアーズロックでない?なぜオーストラリア?!

夜到着だったので、この日は寝るだけ。

翌日は、念願のTaipei101へ。

その前の朝食。



小籠包と温かい豆乳ドリンク。



鍼灸屋さんの前。等身大!

101到着。





101なので、マスコットはこんな感じ。





大都会!



アイスクリーム屋さん。



伝統工芸品コーナー。これは珊瑚のパンダ。



貝殻で作った地球儀。



エレベーター内。スカイツリーみたいなことです。違うのは展望台下のショッピング街。スカイツリーはスカイツリーグッズや東京土産を売っていますが、ここは



ヴィトン、シャネル、カルティエ、ブルガリ、、、高級ブランドショップばっかり。お客入ってないですけど、、、



お正月にはこんなことになってるらしい!大胆な、、、。日本では出来ないでしょうね~。

さてお待ちかねランチ!









高級レストラン鼎泰豐で再び小籠包。
海老炒飯、パイコー炒飯、海老ワンタン、ジャージャー麺~。



地下駐車場に洗車コーナーが!台湾ではよくあるそうです。

次は若者街、西門町。日本でいう原宿みたいな感じ?なのでちょっとわたしたち向けではありませんが。

面白かったのはここ。





西門紅樓。昔マーケットだったところに、若手アーティストがショップを出しています。



お気に入りはこの店。







動物ポストカードとバッジを購入~。

夕方からtony妹の健診があったので、早目に帰宅。tonyは壊れたエアコンを修理、kumaは昼寝。
2時間経っても病院から帰ってこないので心配していたら、血圧が高くて緊急入院との連絡。

しんどいのに、色々観光付き合わせちゃったのかな。台湾は臨月まで妊婦がバイク通勤しているし、大丈夫大丈夫と言うので甘えてしまいました。申し訳ない。

つづく
母の日 
昨日は母の日でkuma実家に行きました。





うさぎさんがお出迎え



kuma父から母へカーネーションのプレゼント。

わたしたちからは



11月に一緒に台湾へ行ったときの写真でフォトブックを作りました。



そしてカード。

でもkuma母が一番喜んだのはtonyのDIY



台湾で買ってきた風水噴水ですが、水晶玉がうまく回らなくて飾っていないというので修理!

さすがtony、修理完了。完成品はこちら。





オサレ~!うちにも欲しくなってきた!
うちにあったらなみちゃんの水のみ場になるだけだけど、、。

kuma母がなんだか冷たい飲み物を飲ませようとするから何かと思っていたら新兵器が出てきた!



Soda Stream~
お水を入れてセット



炭酸を噴射。

やるねえ~kuma母!tony大喜び。

そして発表会が迫っているkuma母がフラダンスを披露してくれました。本番の衣装も来てくれて素敵でした~。写真のせたいけど、恥ずかしがりそうなので控えます。

帰宅後、金沢で買った九谷焼の急須デビュー。清水で買った湯呑みでいただきました。ちぐはぐだけど思い出のコラボということで!



おやつは白川郷の瓦せんべい。





今日はみきちゃんが発症した日でした。3年前の5月にしては暑かった日曜日にぼーっとしはじめて、3日後の13日に入院した。今日も暑くて、雪ちゃんの足が一瞬もたついてドキッとした。みきちゃんの分もゆきなみには元気に長生きしてほしいです。




